電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「若い頃 遊んでいないから面白くない男だ。」と言われている人が居ます。
じゃあ 若い頃に どんな事をしていたら 若い頃に遊んだ。という事になるのでしょうか?
「若い頃 遊んでいないから面白くない男だ。」と言われている人に私が、「アナタは、若い頃にパチンコをしましたか?」と訊いて、その人が「若い頃にパチンコをしました。」と返事したら その人は、若い頃に遊んだ人間である。という事になるのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

遊ぶの意味は「飲む、打つ、買う」

飲む=大酒をのむ
打つ=ばくち、賭け事
買う=女遊び(金で女を買う)

落語家の三遊亭とは、この「飲む、打つ、買う」の意味。
    • 0

女じゃない?その人の遊ぶの意味は。

• 0

他人の言葉に振り回されるのはやめましょう!

昔は酒の飲めない奴は話のわからない奴だという人が結構いたけど、そんな理屈はないし、バカらしいことです。
それと同じです。

要するに若い頃に遊んでた者同士で話して盛り上がりたいだけであって人格を否定するのは軽々しい発言です。
    • 0

まあ、程度の問題はありますが、「飲む・打つ・買う」でしょう。

• 0

遊ぶ→ハメを外すという事です。

例えば普通の人があまり経験したことのない武勇伝のひとつや二つ持っていたら、周りに注目されます。誰でも知っている様な遊びの話を聞いても、そんなのみんな知ってるよ、面白くないって言われますね。
例えばパチンコで言うなら、一日に10万円儲けた事があるとかね。
例えば、私なんか若い時に人妻を何人も抱いたよなんて話をします。
この話、興味わきませんか?(笑)
    • 0

遊び全般だと思います。

で、話しが弾まないから、そういう嫌みのような言い方をされたんじゃないかと推測します。
    • 0

パチンコではなく負けてスッカラカンになって給料日まで

どのように過ごしたかとか女遊びの失態とか笑い話にしか
ならない経験をしたってことでしょう。
    • 0

豊かな人生経験をしなさいってことでしょ

同じ分野だけじゃなくて多方面の経験や海外とかいろんな仕事とかです

パチンコは行っても良いですけどそれにより豊かにはならないです
    • 0