電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フリーターから就職を考える際、皆さんはどの職種に着くことが出来ましたか?

年は今年で24歲になります。
フリーター歴は その店舗で3年間程です。

年齢も20代半ばになるため、社会人経験を積むために就職活動を始めましたが、
やりたいことがある訳ではなく、これからやりたい事が出来た時に のためだったり理由は色々あるのですが、社会人経験を積みたいという考えに至りました。

回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• indeedの求人を参考にして 応募を考えています。
    フリーター歓迎 と記載のある職業は、人手不足で今すぐにでも人材を確保したいということで、将来性を考えにくい だとかデメリットは、やはりありますか?

A 回答 (2件)

フリーター時代に培った経験とスキルを役立てることができる仕事を探しました。

• 1

私は、24歳で、公務員になりました。

海外勤務や管理職も経験しました。3月に嘱託(会計年度任用職員)もふくめて、44年間の公務員を退職。今年度から、フリーター・自由業です。
    • 0
この回答へのお礼

フリーターを経験してから 公務員勉強をしてor専門学校卒業 等をして 24歳で公務員になったという流れでしょうか?