限定しりとり

体力が落ちたなぁと感じることはありますか?
それはどんな時ですか?
私は歳のせいか疲れやすくなりました。
朝の通勤時、家を出るのが遅くなると小走りしますがこれがキツイです。すぐ疲れてしまいます。
昨日もつい遅くなり、3回に分けて小走りしましたがかなりキツかったです。キツイ( ´›ω‹`)
いつもより早く駅に着いてしまいました(笑)
100m走を走らせてたら多分、ぶっ倒れていると思います(走りませんが)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

皆さんはどんな時、体力が落ちたと感じますか?

A 回答 (9件)

こんにちは。


73歳、♂。
1.思い切り走ろうとしたら、脚がもつれて、転んだ (-_-;)
2.公園の鉄棒で、懸垂をしてみたら、1回しか出来なかった (-_-;)
  (昔は20回位出来た)
3.彼女とHしたら、2回目はどうしても勃起しなかった (-_-;)
  (昔は3回戦は当たり前。最高5回戦出来たのに)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

1. 気持ちが先走ってしまいますよね(笑)
2. 懸垂はキツイと思います。先ず、懸垂から出来なくなるかもしれませんね。
3. 現役で何よりです。これからも頑張って下さい(#^.^#)

お礼日時:2024/07/08 15:57

こんにちは。

暑いけどいかがお過ごしですか?
自分は20年前と比べて体力が落ちたって実感はないですがやはり年齢を重ね白髪は増えるし皮膚上に変なイボができたり夜中に起きたり最近は原因不明の足の付根の痛みに悩まされて確実に老いてるんだと思います。(まだ50代ですが)
今年の夏も暑いそうなのでお互い無事に乗り切りたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは(^-^) お久しぶりですね。
え〜、20年前と比べて体力が落ちたって実感ないのですか?いいなぁ。
私は気ばかりが若いです(笑)
白髪はしょうがないもんね。原因不明の足の付け根の痛み?心配ですね。
今年は猛暑ですね。お互い無事に乗り切ろう٩( 'ω' )و
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/08 16:17

思いっきり走れません・・・(-_-;)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。
私も思いっきり走れません(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/07 13:34

○歩きが遅くなったとき。


 若い女性に追い越されて、
 あれ~!
 歳食ったなあ。

○腕立て伏せが20回しか出来なく
 なった。
 若い時は600回、平然とやって
 いたものでしたが。

○寝れる時間が少なくなった。
 沢山寝れなくなりました。
 寝るにも体力が必要みたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

若い時にしても600回はかなり凄いですね。
私は1回も出来ません(・・;)
そうそう私も寝れる時間が少なくなった。
原因は歳とって体力がなくなったからだったんですね(^◇^;)

お礼日時:2024/07/07 14:02

100m走で11秒以上もかかるようになり、1000m走の


ラップタイムが3分30秒を超えるようになった時ですわ。
愕然とし、その場で地面に顔を伏せて号泣致しましたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

100m走も1000m走も走れるだけ凄いですわ。
私は走れませんわ。
ホントですわ!!

回答ありがとうでしたわ。感謝しますわ(笑)

お礼日時:2024/07/07 12:54

風さん こんにちは!



小走り 出来ません。(。>д<)
すべて に於て ドリフ ワールド? です。(笑)

小走りの代わりに 早足で 歩くと
小太りのワンコが 必死に 小走りになってます。(^^;

あまり 見られたもんじゃないので 朝イチ 誰も居ない時に やってます。(。>д<)
ダメダナァ~ (by ヘンダーソン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

浜ちゃん、こんにちは!
今日も暑くて暑くて干からびそうです(๑˟▵˟๑)՞՞
浜ちゃん、小走り出来ないの?ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アハハハ
いや、笑っちゃあいけないけど、つい笑ってしまいました。
足早に歩くと小太りのワンコが必死に小走り …アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 又、ここでも笑っちゃいました。その光景が浮かんで来るようです(笑)
面白い回答(*´▽`人)アリガトウ♡

お礼日時:2024/07/07 12:43

最近久しぶりに自転車のパンクの修理したのですが、30分以上かかってしまった。


若いころなら15分もかからなかったんですが、まず中腰の作業がきつく椅子に座って作業するので効率が悪い。
それとチューブを引っ張り出して一休みと工程ごとに休みが入るので、時間がかかってしまった。
他にもエアコン掃除や網戸の張替えなどDIYなどの効率が落ちたこと落ちたこと、悲しくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

自転車のパンクの修理、ご自分でしていらっしゃるのですね。中腰の作業はきついですよね。
もう何十年も自転車に乗ってないので乗れないかも(笑)
やはりDIYなどの効率が落ちてしまうのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/06 14:08

下山する時

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

下山する時の方が足に負担がかかるって言いますもんね。先月、山に登りましたが私は下山の方が楽でした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/06 13:56

やはり小走りや階段ですね。


息切れがひどく、前はこんなんじゃなかったのに。ってなります。
最近は気温がとても高いので特に年齢による体力不足を実感しますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

階段もキツイですよね。
駅まで行くのに少し長い急な階段があるのですが、行きは良いけど帰りがキツイのなんのって…休み休みじゃないとのぼれません(;´д`)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/06 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A