電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在盛り上がりを見せ、明日開票の都知事選。

都知事選が行われている最中は誰が都知事を務めていらっしゃるのでしょうか。
現職の小池さんですか。それとも、小池さんの代理の副都知事(いるかは知らないけれど)的なひとでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

基本は現職者です。



なので、マスコミでは

現職…いましている人
前職…一つ前にしてる人、もしくは衆議院で解散で今までしてる人
元職…それ以外で仕事をした事がある人
新人…全くやったことがない人

と分けられています。

一応、小池さんですが
小池さんが不在時は副知事が執行することになってます。
現在の副知事は4人(潮田勉、宮坂学、中村倫治、栗岡祥一)です。
    • good
    • 0

7/30までは


学歴詐称のオバハンでしょう
    • good
    • 0

任期満了日は7月30日ですので


明日の選挙で落選したとしても
7月30日までは小池さんが都知事です。
    • good
    • 0

というか、小池さんですよ。


公選法では、任期が満了する同じ公職に立候補する場合に限り、在職のまま立候補することが可能です。
要するに、今回は都知事選なので同じ公職となります。
    • good
    • 2

勘違いをしているようですが、選挙期間中は現職の知事の任期が続いています。

それは国政選挙での総理大臣も同じ事です。

当選が確定し、知事の任期が満了した時点で現職が退任、当選した候補者が就任します。
    • good
    • 1

現職の小池さんです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A