電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タネから植えたひまわりが咲きました、一本の茎に花が6つも咲いてます、この様なひまわりは初めて見ました、タネの袋には特に記載されてはいませんでした多咲き品種なんてあるのでしょうか、検索しても出てきません珍しい現象なんでしょうか、教えてgoo。

「ひまわりの種類」の質問画像

A 回答 (3件)

帯化(たいか)と呼ばれる現象で多くの植物で出現します


https://shop.greenbell.co.jp/blogs/news/%E7%A5%9 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

帯化なんですね、ありがとございます、原因は何かわかりませんがその様な現象があるんでね。

お礼日時:2024/07/10 13:30

>去年の残り種 



え、何それ怖い…… 
すみません、勝手にプレゼントされた種かと思っていました。

ごめんなさい。
ウソついているかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

品種の違う種が間違って入っていたのかも知れませんね、
ありがとございます。

お礼日時:2024/07/07 09:13

わぁ、すごい笑



もとからの品種かと。
突然変異なら、写真のように複数株同時にはならないと思います。

以下のような、品種もあるので今回のようなものもあってはおかしく無いです。
https://www.kobayashikaki.com/blog/post-952/

キク科植物のバリエーションはすごいなと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとございます、サンフィニティなる品種があるんですね、去年の残りのタネだったのですがこの様な咲き方はしなかったので、不思議です。ありがとございます。

お礼日時:2024/07/07 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A