電子書籍の厳選無料作品が豊富!

野菜の収穫で外に出ていたら頭が痛くなりました。急いで治すにはどうしたら?
涼しい部屋に戻り麦茶飲んで扇風機の前で休んでいます。

30分も外にいなかったのに…

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

熱中症かな…


飲み物飲んで水分補給して、首や肘の内側などを冷してください。
痛みが治まらなかったり、よりしんどくなるようでしたら、#7119に電話してご相談なさってください。

早く良くなりますように…☆
    • good
    • 0

熱中症の可能性が有りますので、経口補水液を飲みましょう。


スポーツドリンクでは糖分が多すぎますので向きません。
少し休んでみて体温が高ければ病院へ行った方が良いです。
日曜日ですが、救急指定病院なら休日救急外来の診療はして居るでしょうが、一応電話で
確認を取った方が良いです。
    • good
    • 0

その麦茶に塩を少々入れて飲んで下さい。


保冷剤や氷をタオルに包んだり、ビニール袋にいれて両脇の下、首や股の太い血管に当てて冷やして下さい。
水風呂に浸かるのもありです。
吐いたり酷い時には我慢せずに救急車を!
    • good
    • 0

NO1様の通りですねぇ・・


それでも治らない様子でしたら、病院で点滴です。
お大事になさってくださいm(_ _)m
    • good
    • 0

熱中症でしょうか。


わきの下に保冷剤挟むとか、水風呂に入るとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!