限定しりとり

●「外国人」と「知的障害者」とでは、どちらと(同僚になる)勤務したいですか? 理由もお願い致します!

A 回答 (6件)

外国人です。

勤務上のルールを守らないことにペナルティを課し易いからです。
    • good
    • 0

ひとくくりに「外国人」だの「知的障害者」だの言うのやめません?


色んな人がいるわけですから、そんなレッテル貼りみたいなことをするのは恥ずかしいと思います。
    • good
    • 4

外国人です。


すでに私の会社では、中国人実習生がいます。
中国人言うても、付き合ってみれば、普通の日本人と変わりません。
こっちが冗談言えば、冗談で返してくれるので
とても楽しいです。
この前、中国人連れて日本の観光地もプライベートで案内しました。
そのお礼として、向こうがすべておごってくれましたので
とても良いひとです。
    • good
    • 1

あなたは日本の道徳教育失敗の象徴です。

    • good
    • 2

両者を比較すること自体が意味のない行為だとは思います。



外国人といってもいろいろですが、日本で働くというなら、最低限の英語ぐらいは通じ合えるでしょう。今や日本人も最低限の英語ぐらいは話せるでしょうから、こちらには当面コレといった障壁は無いはずです。

知的障害者もいろいろ、職場で勤務が可能な程度の知的障害者の方なら、馬鹿でエラそうで無能な健常者よりははるかにましでしょう。知的障害者の方が能力の上で困ったことに直面した際には気持ちよく手助けしてあげましょう。
    • good
    • 1

こんな質問するあなたと一緒に勤務するより、外国人や知的障害者のほうがよっぽどいいと思いますよ♪

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A