電子書籍の厳選無料作品が豊富!

派遣で働く人って何らかの理由があって派遣で働いていると思うけどその理由って大体がコミュ障だからじゃない?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

直接雇用は、いちいち履歴書書かないといけないですからね



特に田舎は老人が多いので、「手書きじゃないと人間性が見れない」みたいな石頭が多いので、いちいち履歴書を手書きしろみたいな文化風習が残っていますから、面倒くさくてしようがない

で、1字でも間違ったら書き直せって
これ聞いて頭おかしいと思いました

派遣は登録しておけばあとはコーディネーターが勝手に話進めてくれますし
派遣先も派遣元が身辺調査やって本人の特徴を調査してくれるので
これはコネ採用に近いメリットがあります

基本的に直雇用はコネがあるか、新卒又は本人が美人とかじゃないと全く非効率です
    • good
    • 0

履歴書を書いては、面接が、面倒なのです。


派遣会社に3割も抜かれても、楽なのでしょう。
雇用側も、簡単に首に出来るので楽なのです。

法が緩み、労働者の保護が減った結果です。格差拡大中の社会です。
日本の物価が異常に上がらずいるのも、収入が上がらずのためでした。
過去形は、昨今の円安で、さすがに値上がり中です。
    • good
    • 1

直接、派遣の方に聞いてみれば? あなたがコミュ障じゃないなら・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いても、言葉のキャッチボール出来ませんでした。。

お礼日時:2024/07/07 20:31

雇用主だけでなくコーディネーターと余計なコミュニケーションが発生するのでそれは無いですよ。

    • good
    • 0

違います。


なんらかの理由すらない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!