限定しりとり

昔からB型って自己中だよね、
等当回しに悪口(相手は冗談のつもり)で言われます。

昔ながらの友人はそういう事をいう子達ではないのですが、最近仲良くしてるグループでB型いじりをされます。

話を聞いてない私も悪いのですが、さっきも言った!とか、
ことある事にこれだからB型は、とかそういうとこだよとか…

最初は我慢出来ましたが、最近言い方がキツイ時があり一緒にいるのが嫌になってきました。

普段は楽しく思えるのですが…

全く喋らないと変に思われるし、かと言って喋れば出た!B型!みたいに言われます。

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

まずABO式ならその原因となる血液型に


どんな分類かを知る事です。

え?A,B,AB,Oじゃないの?
違います。こんなレベルだと他の回答のように血液型と性格の相関関係が無いと証明されているとなります。

ABO式では、AとBしか抗原がありません。元々の要素は2つだけなんです。
Oと言うのはどちらの抗原も無いんです。
抗原がないので輸血に有利なのは有名だと思います。

更に血液型は両親から遺伝しますが
父母から一つづつで
同じB型でもBBとBOがB型として検出されます。Oはそもそもなにも無いのでBを妨げません。

また、両親からAとBを引継ぐとOの様に隠れませんからA抗原とB抗原の両方を発現しAB型となります。

決してAB型と言う特別なタイプがあるわけではなく抗原が両方有るだけなんです。

この辺りを理解して弄る相手も少ないと思いますが、もしAA,AOが弄ってくるならこれはA,B対決なので
数が多い方が有利なんだと
思います。

この辺りを整理されて自身で納得して無視しても良いかもしれませんね。でも解決の糸口としては面白いですよ。
同時に低レベルな血液型性格無関係派も叩けますからね。
    • good
    • 1

そういうバカとは付き合わない、が解決方法です。

    • good
    • 1

対する相手は、


多分A型じゃない??
B型の人は、細かくないし
ハッキリしてますし、
明るい方が多いイメージ
アメリカは、B型が多いのですよね!確か。
単に、付き合う相手が
ちっさいだけですね。
そもそも、血液型で人を見るって
どんだけ、乙女な占い好きだよ。
    • good
    • 1

これからは誰かと知り合ったら


別の血液型を言っておけばいいです。
血液型どうこう言うのは
女子小学生。
B型ハラスメント?まぁいじめと変わりませんね。
私ならそういう人たちとは
付き合いませんけどね。
血液型を信じる信じない別として
面倒で思いやりのない人たちです。
うんざりしそう。
    • good
    • 1

未だに血液型性格診断を信じてるの? (〃゚艸゚)プッ 。

あれ子どものお遊びだよ?

って私は黙らせてる。
    • good
    • 1

B型って自己中だよね、だから悩むのよ。


他己中にするといいんでないかい。
    • good
    • 1

「これが普通って言ってくれる人も居るんだよね、その人たちに失礼だから、言葉は選んでほしい。

    • good
    • 1

自己中。



とはいっても、A型の自己中とB型の自己中は性質が違います。

A型は完全に自己中ですか、B型は自分を中心として近い存在は優遇します。
外に行くほど冷たく扱われます。
    • good
    • 1

辞めてって言えば?


まずはそれからじゃないかな?
言わないと伝わらない事って多い。
その手のB型だからみたいないじりは嫌なんだよね。だから辞めてくれないかな。
って言ってみる。
    • good
    • 1

血液型と性格に相関性がないことはとっくの昔に証明されているので、「えっ?今だにそんな古臭いこと信じてるの?」とでも返しましょう。


ぶっちゃけ血液型に関わらず〇〇だから△△だよねと特定のステレオタイプに当てはめてくる人は碌でもないので、関わらない方が良いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A