公式アカウントからの投稿が始まります

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/13856832.html

この質問をしたものです。気持ち的に辛くて仕事を休むことは悪ですよね?

なぜなら「働く」という本来やることをやってない=怠けているからです。自分の仕事は年功序列ですがそれも関係してます。年功序列というのは年齢や経験年数が長い人が立場も人格も上です。管理職にあたる人は神で新人は砂くらいの感じです。そんな新人にあたる人が気持ち的な問題で休んだり鬱や適応障害になることは失礼にあたります。当然ですよね。しかも自分自身こんなこと言っておきながら気持ちの理由で休んだことはありますが、実際もっと辛くなりました。やはり人間(大人)は社会の歯車でしかないのですし、辛くてもいくしかないわけですよね。

A 回答 (2件)

いいえ悪では無いですよ。



大事なのは貴方の心と体の健康です。それを守る為なら会社なんて休んでも辞めても構いません。
    • good
    • 0

悪ではありません。

病気になって働けなくなったら休むのが普通です。
身体的なものでも精神的なものでもそれは同じです。
心身を壊してしまえは元も子もありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A