電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼の何も知らないので肯定も否定も賛美も批判もできませんが、

良きリーダーとは
イエス・キリストのように「挑戦的な人」
なのか
ガンジーのように「温厚な人」
なのか、どちらだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ちなみに、「秘密のたからばこ」という新興宗教的な勢力の教祖的な人(著者)が救世主を名乗っていて、民衆をとてもバカにしていて挑戦的な態度であったことからも、こういった疑問が浮かびました

      補足日時:2024/07/08 09:50

A 回答 (5件)

現国会議員の大物?と言われる人達も若い頃は


同じ様な発言?をしていたが何年か経つと結局
マイファーストになるのが常です。

結婚後、DVに変貌するのと同じパターンが多い。
    • good
    • 0

時代や立場で異なるでしょうけども


今の日本が求めるリーダーはどちらでも無いと思います。

しかし今の現状を見るに
無駄に遣ってなんとなくやってる感出してる人が良きリーダーなのでしょう。
    • good
    • 0

イエス・キリストもガンジーも彼等のことは書物での知識しかないので肯定も否定も賛美も批判もできませんが、アクティブな人が良きリーダーと思います。

    • good
    • 0

水道の民営化が持論だったりして、基本的には橋下徹とおなじタイプの新自由主義者なので、私はあまり好ましく思っていません。

    • good
    • 0

単にビジョンや目標を掲げて、全員を導き引っ張る存在であることです。


そこに温厚であるか、挑戦的であるかは必要ないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A