電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人が いつも 炎上した有名人や、嫌いな人の話ばかりして「信じられない!!」と怒っています。

なぜ垢の他人の事でそこまで怒ることができるのでしょうか…

たまになら良いですが、いつもそのような話ばかりしていて どうしちゃったんだろうと 少し心配しています。

A 回答 (5件)

個性だとおもいます、怒りっぽい…?性格なのかなとおもいます、普段の人付き合いでよっぽど溜め込んでいるのかな…と、思います。



その方の場合は、それを口に出して発散をする方なのだと思います。
    • good
    • 0

そういう趣味なんだと思います。


素晴らしい人に注目して私達は幸せだと感じるよりも、人の悪い面ばかり取り上げて怒っていたい趣味の人。
    • good
    • 0

たまに「あんたも似たとこあんで?」と指摘してやる?

    • good
    • 0

ああ、一定数居ますね。


不思議に思うことが多いので、よく観察しています。

他人に対して怒っているのではなく、自分(あるいは周辺)に対して、「自分はそういうことはしない。ちゃんとしている」と思いたいための行動なのかもしれません。

あと、そのような愚痴のようなものは一度口にしだすと癖のようになるようで、周辺の反応が冷ややかだったり、無関心であったりと、自分とは違う熱量の場合などは特にヒートアップしたりもします。おそらくは自分の考えにたいして、否定的もしくはあまり肯定的でない、、という風に解釈するからだと思います。

自己肯定感が低いのでしょう。きっと。
    • good
    • 1

それがその人にとっての世の中との関わり方なんでしょう。


世の中に対する意識が薄っぺらいんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A