電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とある方が配偶者に秘密にしていることがあるのですが、配偶者の方がそのことを知らないのは非常に重大な問題であると考えています。
そこで、その方の配偶者へそれを知らせる手紙を出そうか悩んでいます。
公の場で公開すると名誉毀損などに当たると思うのですが、配偶者に向けてのみの場合は何か訴えられたら罪に問われる可能性はありますか?

質問者からの補足コメント

• 子どもにとってもその隠し事は悪影響であり、それに関連する事で現時点で既に配偶者の目の届かないところで子どもたちは被害を受けています。
    自分も子を持つ親なので、もし同じ立場なら早く事実を教えてもらった方がいいと思ったので知らせるか悩んでいます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/08 20:49
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

俺が子ならそんなことをして他人の家庭を壊した最低の張本人だと、君の子に正義な事実として非難する。

自分と同じ考えだと思わないほうがいい。
    • 0

罪に問われることはありません。

面白そうなので、はやく配偶者に手紙を送りましょう。あくまでも配偶者のみですよ。
    • 0

婚姻できない状態にしたときは、配偶者から訴えてもいい。

「聞きたくなかった」って。くだらん正義に溺れない方がいい。害悪でしかない。特に子どもがいたら、子供の人生を歪ませることが正義と言えるかね。
この回答への補足あり
    • 0