電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アルバイトがしんどいです。
大学生です。
販売のバイトをしていてそこの店舗では数多くの本やゲーム、カード、フィギュアなどを取り扱っています。
今バイトを初めて1ヶ月くらいで現在4回ほどシフトに入っています。

レジもかなり難しく値札がないので自分で見分けて入力をしなければいけなかったり、本もジャンル別に分けてお会計をしなければいけなかったり、それ以外にも品出し、商品を作る作業などもありますし商品によっては保証も違うので暗記をしなければいけなかったり、裏にある数多くの在庫の中からお客様が求めている商品を探しだりたりとにかく覚えることが沢山あります。
私は無能で覚えることも苦手なので本当に覚えられません。
先輩はもう結構独りで出来てると仰ってくれますがそれでもやはり不安です。

あと1~2回バイトに入るともうひとり立ちだと言われその際はわたし一人しか販売の担当がいないから頑張ってねと言われました。

正直不安で仕方がないです。1ヶ月経過しているとはいえ週2しか入っていないし、2ヶ月目はシフトに週1しか入れて貰えず覚えるどころか忘れそうです。

正直辞めたいですがやめ癖が着いてしまいそうだし、こういう「責任」を求められることがすごく苦手なのですが、その苦手を克服したいなとも思います。

ただ不安すぎて毎日吐きそうでバイトのことしか頭に無くて毎日しんどいです。
とりあえず明日休みなので独り立ちの前にもう一度メモを整理して覚えようかなとは思っていますが不安です。

何か頑張れるアドバイスやお言葉があれば頂きたく質問させて頂きました。
今のところ不安で仕方がありませんが辞めるつもりはないのでなにかポジティブなアドバイスや言葉があれば回答頂きたいです。

A 回答 (2件)

職務内容など見極めて、自分の価値観、興味関心、資質・能力?、体力などを考慮して、やりやすいバイトを選択すべきです。

大学生なら、家庭教師などですと、自分のペースでで短時間に効率よく収入が得られるものも、少なくないですよ。
    • 0

あなたみたいに責任感のある方を雇いたいと思う人が多いですよ。

新人が分からないのは当然なので肩肘はらず頑張って
    • 0