電子書籍の厳選無料作品が豊富!

志望動機、添削をお願いしたいです。
食品メーカー
栄養士→一般職

わたしが御社を志望している理由は、御社の製品にとても魅力を感じているからです。 現在の施設では残食の量がすごく多かったのですが、御社の製品に変更してからは、残食の量がすごく減り、施設の皆さんから美味しいと言っていただけるようになりました。栄養士として培ったスキルを活かし、御社で活躍できる人材になりたいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

「わたし」は要らない。

履歴書に書くのか職務経歴書に書くのか口頭か知らんけど、いずれにしても自分のことなのは当たり前。てかそもそも、「〜理由は」全体が不要。理由を言え(または書け)と言われて理由を言うのは当たり前。
「すごく」が幼稚な表現。非常になどがいい。
「御社」は口頭なら良いが、書類に書くなら「貴社」が普通。
あとは、施設の残量が減っただけで、魅力を感じるのは単純過ぎて先方に伝わらない。
    • 0

現在の施設

→私が、現在勤めている施設

栄養士として培ったスキルを活かし、御社で活躍できる人材になりたいです。
→栄養士として培ってきたスキルを活かしつつ、御社の製品との、この出逢いを大切にしながら、御社を通じて、社会に貢献して行きたいです。
    • 1