電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どれだと思いますか? ゾロアスター教では唯一神の象徴が「炎が照らす光」だったので、聖書の神が「光あれ」した時に最初に生み出された存在が炎だったのでは、という仮説を思いついたりしたのです

つまり、生命の源は炎(太陽)という
(神が居る・居ないに限らず、炎の誕生が生命の始まりだった)

多分、深く考えすぎですよね(笑)
多分間違っています

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

3ですね。

考えすぎというか一つの存在にこだわり過ぎ。
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います(笑) 関係ないんですが、多神教では「太陽の神」とか「海の神」などの宇宙の万物にそれぞれ神が宿っているみたいな考え方になるのですが、一神教だと「神は万物すべての擬人化だから、太陽だとか海だとかたった1つの概念に当てはめることは失礼である」みたいな考えだそうです

単なる空想ですから正解がある訳ではありません

何でも言い放題
公序良俗や法に反しない限り、何を言おうと質問者さんは自由です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 関係ないんですが、日本などの一般的な国では「太陽のような人」っていうのは「元気をくれる人」みたいなポジティブな褒め言葉になるのですが、砂漠の国などでは「太陽のような人」っていうのは「鬱陶しくて煩わしい人」みたいなネガティブな貶し言葉になるというカルチャーショックがあるそうです(笑)