電子書籍の厳選無料作品が豊富!

派遣で給与明細のことについて聞きたいです。

今は7時間30分勤務で今までは8時間勤務だったので見方がわからずお聞きしたいです。
時間外のところが0になっているので残業代なしということでしょうか?
少なくとも1時間くらいは残業しました、よろしくお願いします。

「派遣の残業代が支払われているかどうか」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

給与明細でいうことろの時間外とは法定時間外の事を言います。


つまり1日8時間を超える部分についての労働時間になります。

所定労働時間7時間30分で10日働けば、所定労働時間は75時間です。
上の欄では時間内労働が75時間30分となっていますから、1日だけ30分残業したか?10日で合わせて30分残業したのだと思います。
仮に1日だけ30分残業をしたとしても労働時間は8時間なので通常賃金(1700)ですから、割増賃金の必要のない時間内に納まっています。

下の欄では同様に10日で77時間2分に加え10分の時間外労働があったことがわかります。
合せて2時間12分の残業をしたと思いますが、10分だけが法定時間外の労働となり割増賃金が支払われています。つまり1日だけ8時間10分の労働が当たんだろうと思います。

上の欄の10日間では30分の残業、下の欄では2時間12分の残業をしたんだろうと思います。

重ねて言いますが、20日間で2時間42分の残業をしていると思いますが、割増賃金が加算される法定時間外の労働は10分だけという事です。
    • good
    • 0

勤務した合計時間自体はあってます?



残業代(割増の部分)は、8時間を超えた分からという場合もあります。
(法律的にはそれでいい。契約によっては7時間30分超えた分から割増にしてくれる会社もある)

7時間30分勤務の人が、8時間働いた場合、ぱっと見残業30分ですが、
8時間以内だから割増つかない・通常勤務の時給で計算なので、通常勤務時間に含めていることもあります。

時間自体があってるなら契約書を確認してみては?
    • good
    • 0

この明細書を見る限り、残業代が計上されていないですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!