電子書籍の厳選無料作品が豊富!

問題が発生しました涙。
ゴルフに詳しい方教えてください。
ゴルフ場には女性はいますか?その日女性と仲良くなったり、初対面の人とコースを回る?とか知らない人とも話をしながらゴルフをやるとか… そこに居合わせた女の子たちとグループになってゲームをするとか…ありますか?

・夫が取引先の専務からゴルフに誘われました。

19年一緒にいますが、夫がゴルフに行くのは初めての事です。
普段から飲みの付き合いも、新年会も忘年会も行かないような人ですが、今回のゴルフは仕事を貰うために必要な事だそうです。
私はオセロ症候群の様な感じで、夫が他の女性と接する事が嫌で嫌で辛くて辛くて我慢ができません。
それを夫も理解してくれていて、普段は女性と接触しない様に気をつけてくれています。

私は…若い頃に出産してそれから家庭に入っています。ゴルフなんて知らない世界なので、私のイメージは…
体のラインがでるシャツにミニスカート履いて、クラブを振る時にスカートが揺れてパンツが見えそうな服装の女の子がいる。それをおじさんたちは喜んで見ている。話しかけて仲良くなる。
そんなセクシーな、ミニスカートをはいて無防備に前屈みになったり、しゃがんでいたり、普段見たくても見れないような体制をとる若い子たちに密かに鼻の下をのばして見て楽しんでいる夫を想像すると頭がおかしくなりそうです。
心配でいやで仕方ありません。
子供は居ますが、私、この状況を乗り越える自信がありません。知恵袋だからめちゃくちゃいわせてください。離婚して消えるか、死んで何もわからなくなりたい。

質問者からの補足コメント

  • 感情的にバーっと書いて確認もせずに投稿してしまいました。知恵袋ではないです。
    ゴルフ場には女性と出会う心配はないですか?

      補足日時:2024/07/11 10:24
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

ゴルフは基本的には4人1組で回ります。


時には2人や3人ってこともありますが、他人とグループになることはあり得ません。

繁盛期に2人で回りたいと申込をした時に、同伴(同席)を求められることはありますが2人で申込む事すら少ないですからね。


コースをまわり始めたら他のグループと交流することは殆どありません。
前の組に追いついてしまって待ちの時間があったり、途中の茶屋(休憩所)で会う事もありますが、後ろに追いつかれたら「急がなきゃ」って思うのでゆっくり話す時間なんてありません。


ただ、コンペに参加すれば初対面の人もいますし、ゴルフ後の懇親会(表彰式)などでは飲食をしながら交流を深める機会はあります。
    • good
    • 0

>専務から誘われた場合、専務が一緒に行く人を決めるのですよね…?


何方が、接待する側なのか?でしょ
接待関係なく、話の成り行きから誘われたなら、その可能性が高い
その中に、女性が絶対いないとは 限りません
その会社の女子社員だったりね

>キャディさんは普通は男性ですか?
だから、先程女性の可能性有ると書きましたよね
ご年配の中年域から若い人まで、男女問わず居ますから
    • good
    • 0

>他のグループがプレーしている姿とは、どれくらいの距離で見えてしまいますか?



分かりません。
10m 以内と言う事は無いと思いますが、
隣のホール と云うことが無いとは言えませんし、
100m 以上離れていることもあるでしょう。
どちらにしても 「視界に入る」程度で、
先ほど書いた通り 意識はしない筈です。
    • good
    • 0

取引先の専務と2人だけで行く場合、ゴルフ場によっては


他に単独で来ている人などと、一緒のパーティーになり
ラウンドする事は有り得ます。
が、接待ならばそれが無いように他の方も行くでしょう

キャデイが女性の場合もありますがね
たまに、練習生で若い娘がバイトで行なったりしてますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人数が足りない場合は他の人とグループになるのですね…
仕事ならば人数を合わせるのが常識ですか?
専務から誘われた場合、専務が一緒に行く人を決めるのですよね…?
キャディさんは普通は男性ですか?
わからない事だらけで、細かい事ばかり聞いてしまいますけど…涙
教えてください。

お礼日時:2024/07/11 11:09

>コースを回る時は、自分たちだけのグループのみですか?


>周囲にほかのグループは居るのでしょうか?

他のグループと一緒に プレーすることは あり得ません。
他のグループが プレーをしている姿は 見えるでしょうが、
多分 ゴルフも仕事の一環の筈で、取引先の専務も一緒なら、
他のグループに 気を向けている余裕は ない筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他のグループがプレーしている姿とは、どれくらいの距離で見えてしまいますか?
気になって仕方ありません…涙

お礼日時:2024/07/11 11:00

追加の質問があったようなので。


周囲のグループとは安全の為(打ったボールが当たらない為にも数十メートル以上)絶対に距離を取ります。
それがマナーでありますし、ゴルフ場はマナーにうるさい場所ですから。
他のグループの会話を聞く事すら、あまり良い行動では無いですね。
20年近くゴルフをやっていますが、他のグループの異性とお話した事は一度としてありません。
ゴルフ場で初めて会う異性と仲良くなった人も知りませんね。
本当に大丈夫ですよ、仕事がうまく行く様に応援してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他のグループと近くなる事はないのですね。
初めて会う異性とも交流できる様な場所ではないのですね。
安心できました。

お礼日時:2024/07/11 10:58

えー。

初めてでコース回る気??
別の意味で止めた方がいいんじゃない?
女性の心配なし。他の方が書いてる通り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫は20年前はゴルフをやった事があるそうです。ブランクあるのでほぼ初心者です…。
ゴルフ経験はあると言っていましたが、20年前の話だと思うので…ほぼ初心者です。
女性の心配なし…少し安心できました。

お礼日時:2024/07/11 10:49

取引先の専務と行くのであれば、同じグループには居ない確率の方が高いです。


初対面の方とコースを回る事は100%あり得ませんし、居合わせた女の子とゲームをするなんて事もあり得ません。
ゴルフ場の予約は一緒に回るメンバーも登録します。
仕事関係の人とのみの会話となりますね。
他のグループに絡む様な事をすれば、仕事はご破産になるでしょうし、相手が専務となれば他に気を取られている余裕も無いでしょう。
安心して送り出してあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答ありがとうございます。
コースを回る時は、自分たちだけのグループのみですか?周囲にほかのグループは居るのでしょうか?

お礼日時:2024/07/11 10:26

ゴルフはそんなスポーツではありません。


そしてここは知恵袋ではありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!