電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皮膚がかゆくなったり、かぶれたり できものが出来ますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

ひとによるでしょう。



ワタシなどは、一年以上使って
いますが
なんともありません。

汚い、と注意された時点で
洗うようにしています。

洗うと、ケバケバが出て
鼻がむずむずするんですよね。

だから、ハサミでチョッキン
しますが、それを繰り返していると
生地が薄くなります。

あまりに薄くなると、透けて見えるので
取り替えます。
    • good
    • 0

皮膚が弱ければ痒くなると思います。


皮膚が多少強くても、汗や垢が染み込んでいるので肌荒れの原因になります。

洗濯・消毒すれば大丈夫だと思いますが、使い捨ての場合は何度もするとボロボロになるのであまりオススメはできかねます。
    • good
    • 0

大丈夫です。


一週間はいけます

但し自己責任
    • good
    • 0

出来てません。

ただ
風邪を引いていたとき使ったマスクを付けると風邪を引きます。洗濯して消毒すれば良いのです。
    • good
    • 0

そういった経験はありません

    • good
    • 0

一度使ったマスクを 呼気で湿った状態で上向きで放置して、カビ菌が付着した状態で 再度、使ったら かゆくなったりするかもしれませんね。



私は 布製のマスクを使ったら すぐアルコールのスプレーをして、下向きに置いて(ホコリが積もらないように)います。
    • good
    • 1

汚れ具合によると思います。


布マスクなら、使い回す前提で作られているし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!