電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生を何度もやり直せるとしたら、同じ人に告白を何度も(人生1回につき1回)しますか?(失敗続きだとします)
それとも別の人にしますか?

A 回答 (7件)

一度の人生で、告白の機会は一度切りということでしょうか?このような設定であれば、前の人生で失敗した相手に告白するのは、まだ告白したことがない相手に比べて失敗する可能性が高いのかもしれませんが、告白の仕方を工夫することでうまくいくのだとすると、この告白の仕方はダメだったから、他の工夫をした告白の仕方で、同じ方に告白することにより、まだ告白したことがない相手に比べて成功する可能性が高いのかもしれません。

話を替えて考えると、じゃんけんに例えてみますと、前の人生で、パーの人にグーのあなたは負けたので、次の人生でも、パーの人に対して、グーを出したら負ける訳ですがチョキが出せるなら勝てるかもしれません。パーの人はずっとパーでグーの人はずっとグーのままという状況では負けるはずです。実際の恋愛では1度目は断ったけれども、同じ人の2度目の告白で本気度合いであったり気持ちが通じたり、告白をされたことで気になる相手となっていて、自分もいつの間にか好きになっており、次の告白ではオーケーとなることもあると思います。相手が考える人の場合は、この人で良いのだろうかと思ったときにいいと思いやすくなるように、事前に趣味が合うねとか一緒にいて落ち着くねとか安心して、将来も一緒にいられそうだとか、そういうふうに感じられる種まきのようなものをしても良いのかもしれません。これは何かの設定遊びなのであれば、人生で1度しか告白をすることができないと言う設定なのだとすると、その設定は現実の恋愛以外の何かにも似たようなことがあるのかもしれません。思いつくところでは、特許の出願は、1つのアイディアの出願では、一度しかチャンスは無いのではないかと思います。2回に1回弾丸が発射されるロシアンルーレットがあるとして生き残れば、もう一度そのロシアンルーレットに挑戦することができます。告白の場合は、オーケーしてもらえればうれしいですが、その相手に一定の期間立った後に、改めて今でもとても好きであるとか、日ごろの感謝も込めて、とても好きなことを改めて告白してもいいかもしれません。素敵な恋になるといいですね。
    • good
    • 0

そもそも二度目の人生の時、一度目の人とまた巡り合うとは限りませんよね


巡り合うために、全く同じ人生が何度も繰り返されたとしたら、何度でも告白して砕け散るに決まっています
同じ人生なのだから
    • good
    • 1

何度もやりなおせる。

記憶がなくなるわけですから
同じ人にいくでしょ
    • good
    • 0

2回くらいならするかも。


それでダメなら縁がないのだと。

経験に学ばなければ人生やり直す意味がないですから。
    • good
    • 0

別の人にします。

学習能力が残っていればの話ですが。記憶が残ってなかったら同じ事を繰り返すのが運命です。
    • good
    • 0

同じ人にします。


振った後悔ってあるかもだけど、振られた後悔ってある訳がないのでね。
    • good
    • 0

うーん?



失敗ならしないですね

きっと相手の好みじゃないのでしょう

好みは仕方ない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A