電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皮膚がかゆくなったり、かぶれたり できものが出来ますか?

A 回答 (7件)

皮膚が弱ければ痒くなると思います。


皮膚が多少強くても、汗や垢が染み込んでいるので肌荒れの原因になります。

洗濯・消毒すれば大丈夫だと思いますが、使い捨ての場合は何度もするとボロボロになるのであまりオススメはできかねます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

汗がしみこむとか湿気の問題もあるでしょうね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/15 07:32

ひとによるでしょう。



ワタシなどは、一年以上使って
いますが
なんともありません。

汚い、と注意された時点で
洗うようにしています。

洗うと、ケバケバが出て
鼻がむずむずするんですよね。

だから、ハサミでチョッキン
しますが、それを繰り返していると
生地が薄くなります。

あまりに薄くなると、透けて見えるので
取り替えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗うだけでも違ってきますね。でも頻度は少ないのに、大丈夫なのですか? 
ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/15 07:31

大丈夫です。


一週間はいけます

但し自己責任
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一週間は使えますか? ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/15 07:32

出来てません。

ただ
風邪を引いていたとき使ったマスクを付けると風邪を引きます。洗濯して消毒すれば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段は大丈夫ですか。洗ったらいいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/15 07:33

そういった経験はありません

    • good
    • 0

一度使ったマスクを 呼気で湿った状態で上向きで放置して、カビ菌が付着した状態で 再度、使ったら かゆくなったりするかもしれませんね。



私は 布製のマスクを使ったら すぐアルコールのスプレーをして、下向きに置いて(ホコリが積もらないように)います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはいいですね。湿気の多い時期はばい菌なども付着しやすいみたいですね。アレルギー物質とか。ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/13 12:43

汚れ具合によると思います。


布マスクなら、使い回す前提で作られているし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/11 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A