電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校3年生です
専門学校の受験で面接の試験があり自己PRとして明るく、コミュニケーション能力があることをアピールしたいのですがうまく言葉にできません(><)
アドバイスお願いしたいです

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

誰にも通じる具体的事実を10個ほど掘り起こすこと。



聞き手が
①その場面の絵を思い浮かべることができ
②共感できたとき
「明るい」と言わなくても語り手の思いは聞き手に伝わる。
その威力は「私は明るいです」の100倍を超える。

具体的事実は本人と周囲の人間しか知らない。
    • good
    • 0

具体的にあなたはどんな時に自分が明るくコミュ力があると思ったのですか?その事を伝えれば良いと思います

    • good
    • 0

面接のマニュアルを検索してみてもよいですし、ご記載通りのまま話すのはNGですか?



もし、それ以上を求められるのでしたら、具体例を挙げるのがわかりやすいと思います。
又は、コミュニケーション能力を上げるきっかけや努力の内容でもよいのではないでしょうか

明朗さとコミュ力ある人は社交性が高い傾向で、仲間が多いですね。これもPRの1つでしょう

水を差すつもりはないですが、この内容が必ずしも面接にあるかは当日まで不明ですし、短所も聞かれる可能性はあります

頑張って下さい
エアー合格祈願守りどうぞ│˶˙ᵕ˙˶)꜆☆
    • good
    • 1

大丈夫です



専門学校で落とされるなんて聞いて事ないんで、

どうアピールしても落ちません

ライバルというか商売敵の専門学校の名前と間違えさえし無ければね
    • good
    • 1

明るさやコミュニケーション能力がいいと思ったことや場面を教えてください。

補足にて追記お願いしたいです。

なんでもいいです。
長文でも、文章にうまくおこせなくてもいいです。
人の名前とかはAとか佐藤(仮名)とかでぼかせばいいです。

そこから、うまく言語化してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達によく明るくて話してて楽しい、会話が尽きないと言われたことがあります。先生に相談した際も〇〇ちゃんのいいところは明るいところだねって言われたので長所はそこかなと、、自分で他にも考えたのですがこれしかなくて、、(><)

お礼日時:2024/07/12 17:30

就職の面接とは違いますので、あることないこと理想の振る舞い受け答えをすればいいです。

    • good
    • 0

それ明るくも無いしコミュニケーション能力ないよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜそう思われたのでしょうか。。??文章だけではわからないと思います。

お礼日時:2024/07/12 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!