電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代です、知り合いの紹介で転職しました
私が入社する前に職場の同僚が籍を入れたらしく
職場の班の皆さんでカタログギフトを送ったそうです。
そのお返しを私の分も用意してくれました。
知り合い繋がりの歳下の先輩で、単純にお祝いしたい気持ちとお返しを貰ったこともあり、贈り物をしようと思ってます。
職場の方に相談すると、お返しは必要ないと思う
したいのなら、しっかりした物では無く軽い物方が良いと言う、あまりしっかりした物だと相手に気を遣わせると言う助言を頂きました。

私は3000円程度の物をお返しで考えいたのですが(Amazonギフトなど受け取り貰いやすいかなと思いました)
この様なケースの場合はどうしたら良いと思いますか?
皆さんの意見を聞かせて貰えると助かります。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

なるほど…。

 このケースは珍しいですね。
職場の方も軽い物でいいとおっしゃってくれているので、
Amazonギフトでいいんじゃないでしょうかね。
ただ、メールでのギフトカードではなく、
現物がいいと思いますよ。
同じギフトカードであってもやはりメールですと味気ないですからね。
せめて、現物のカードタイプのギフトカードがいいと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!