電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカ株について今後10年を予想ください。来週月曜日に、50万円ずつ5銘柄、アップル、マイクロソフト、アマゾン、テスラ、エヌビディアに投資したら、10年後、計いくらの評価額になると予想できますか??

A 回答 (9件)

指数ベースでは1980年ごろからですと、10年後の指数はほぼ10年前より高い水準で、すなわち、10年後は大抵高い結果となります。


ただ、あくまでも指数ベースのお話で、個別銘柄の株価が必ずしも上がる保証はなく、かつてビッグ3と言われた自動車メーカーが連邦破産法の適用を受けている実態もあり、M7もかつてはベンチャーですから長期的な予想は難しいです。
また、日本円で実質投資を行うと為替リスクや高値つかみなど様々にリスクがあり、同時に5銘柄を買うことが良いのかは分かりませんが。
    • good
    • 1

株価なんて、明日のことすら予想できないのに、10年先のことが予想できると思う?

    • good
    • 1

・10年後となると評価額の予想の意味がないです。



・イメージとしてマイクロソフト、Amazonあたりは様々な状況の変化に対応してビジネスモデルを構築してくるりような感じがします。

・アップルはハード面が主体という感じがありますが、既に収益源はそうではないのか、よくわかっておりません。

・既に陰りが見えるテスラは高成長、高収益の形を長く続けるのは難しいような感じがします。

・エヌビディアもこのままずっとこの高成長が継続することはないような・・。

というような素人のイメージです。
    • good
    • 2

一番怖いのはテスラw

    • good
    • 0

チャットGPTにあなた様の質問を放り込んでみたら、以下の答えが返ってきました。


株価は上昇する可能性があります。
しかし、市場は常に変動し、不確実性が伴います。そのため、将来の株価を正確に予測することは困難です。投資を検討する際は、多様な情報源を参考にし、リスクを考慮することが重要です。

要するに予想出来ないってことですな。
私も同意見です^^;。
    • good
    • 0

いやいや・・・・


いつから始めたのか疑問ですが・・・
個人的には博打打ちとしか言いようがないご質問内容です。


NVDAは先日1→10へ株式分割しました。
自分は200株になりました。
そして検索すればワンサカでますが、いろいろなご意見がでます。

で、ーーーーーーーーーーーーーーー割愛。
説明が面倒なので割愛!!検索すれば出てくるから!

上げ下げあっての株価なんです。
トランプショックで値動きはあるだろうし、昨夜はnasdaqも下げただろうし。


10年後なんて分かりません。
なので、ドルコスト平均法と資産分散をした方が良いですよ。
50x5=250の全財産を米株一括投資とは思いませんが・・・m(_ _)m
    • good
    • 0

予測付きません。

    • good
    • 0

あっ。

個人的にですが
米はトランプ再選になるでしょうから、・・(途中省略)・・、米株は株高になっていくと思いますよ。
予測では無く、予言です。
    • good
    • 1

そんな事、10年後どころか明日の事も誰にも分らんですよ。


投資は自分で分析・予測して、結果に対して「自己責任」で行ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A