電子書籍の厳選無料作品が豊富!

認知症がひどくなると、痛みまで分からなくなっちゃうんですか?
最近職場に入居された80代女性ですが、歩けるには歩けるけどヨチヨチ歩きで歩行器を使わないとよく転倒してしまいます。普通なら転べば、あ痛たた(^_^;)ぐらい言うと思うんですが、その方は転んでもまるで歩くオモチャみたいにそのまま床で歩き続けます。我々が発見したら助け起こして、発見されなくても自分で起き上がり何事も無かったように歩き続けます。それに加えて入居情報によれば元々穏やかな方なので暴言は無いんですが、穏やかな口調で常に何か意味不明な事を言いながら歩き回るので、しっかりした方々からうるさい!とクレームがよく来ます。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!