電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会人になってから遊ぶ友達はどこで知り合った人が多いですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

辞めた職場の人とはただの知り合いだけで終わっています。


ジムは理にかなってますね。
英会話は目標がある人だけが行く所
一番のおすすめは、サークルやボランティア活動です。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0

会社、街コン、SNSなどなど。

。。
ま、ほとんど1人で遊んでますけどね。。。
誘われて行くだけ。。。

社会人になると知り合うのは、結構な割合で利害関係の人になるので、少し高めの飲み会で金取るみたいな人が多くそこまで仲良くなりません。
その先の出会いを期待して行くだけです。

後は、仲良くしてみたら、ゲイだったとかで縁切ったことも何度かあります。

みんなで仲良くなろうとすると行動力があり
珍しがられます。けど、その途端にやる気が
なくなり縁が遠ざかります。
その場限りにノリを誘導したに過ぎないので
それ以上を期待されるとめんどうなので。。。

会社で、仲良くなった人は
逆に利害関係があまりないので
むしろ楽しく遊べたりします。

ラーメン二郎行こうとか、キャバクラ行こう、スノボー行こう、ボドゲしようなどなど
ま、若い独身ばかりの時だけでしたけどね。。。

なので、年老いてからでは、習い事」カルチャーセンターみたいなところが良いのでしょう。
ただ、まだそこには行動しようとしてませんので
1人で楽しく遊ぶことが多いです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社で仲良くなった人とは辞めてからも続けていけますか?
学生時代の友達とは遊ばなくなりますか?

お礼日時:2024/07/13 22:25

Twitterです

    • good
    • 0

会社 スナック カルチャーセンター

    • good
    • 0

ジム、英会話教室、居酒屋の隣の席、図書館ですかね・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう場所でそんな簡単に仲良くなれるのでしょうか?

お礼日時:2024/07/13 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!