電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じ部内で専門分野を各々受け持って、研修生向けの資料を作成しています。
私は自分の得意なテーマを5つくらいあげ、全体の管理表エクセルに記載し、着手とか、いつ作成予定でどのタイミングで発表したいか、などもコメントを入れました。同じ部内の80%の人が同じようにテーマを書き入れ、進捗も書いていたと思います。

ところが、私がよく話す年下男性が、その仕事を上司の先輩男性に勧められて、何を書く?と聞かれたようで、そのエクセルを閲覧していたら、年下男性は私の1件だけ読み上げ、テーマの演題についてこんなの研修生がわかるような話じゃないじゃないか〜〜ちょっと難しい方向に行き過ぎじゃないの?と私が後ろにいるにも関わらず、私の案件にだけ何か言ってきました。同じ部内の人も書いてるので全部で15テーマくらい列挙されているのに、私のその一件だけ読み上げてぶつぶつ言ってました。
なんかターゲットにされたようですが、なんとなく、彼の中で私はちょっとライバルだったりするのでしょうか?なんで他の人もいろいろテーマをあげてるのに、私のものだけが言われたんでしょう?

A 回答 (1件)

後ろにいるにも関わず・・・・普通なら言わないですよね。


なので、ライバルもしくは、気になる資料だったのわざわざ言ってきたかと思います。
まぁでもそんな時は、その年下男性の資料を見て、少しでも指摘する部分があれば言い返せば良いかと思います。
そんな時に一体彼はどんな反応をするのでしょうかね。
見ものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかライバルの立ち位置になってしまっている気がします。
自分が試験を受けて90点以上取ったら、私に褒められてデレデレして成績書見せてくるのに私の仕事はけなすとは。。。他の年下男性たちもこういう発言しますね。

初めは私が無能だという見方で上に立って私を馬鹿にしていた年下男性とか、ある時、私の仕事の内容を見て、太刀打ちできないと感じた途端、退職して行ったり、こういう嫌味な発言をしてみたり、そういう人も数名見てきました。友達でありライバルであり。退職した男性なんて、たまに連絡来ますけど。。プライドの高い男は複雑。

こういう関係から恋愛には発展しないものなのでしょうか。。。

お礼日時:2024/07/14 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A