チョコミントアイス

コンビニよりも、スーパーマーケットやドラッグストアで買い物する方が、賢いですか?

A 回答 (16件中1~10件)

使い分けています。



1個だけ買うならコンビニ。
レジが速いからです。

沢山買い置きしたい物はスーパー。
冷凍保存しておきます。

ちなみにアイスはコンビニの方が品質状態が良いです。
スーパーのアイスは、モナカが湿っていることがありますね。
    • good
    • 0

そう思います。


おにぎりでもコンビニで150円、スーパーで98円 どっちを買いますか?
    • good
    • 0

そうかもしれない。


でも時間も大切。
時間を金で買う。
    • good
    • 0

全体の商品価格での比較では多分こうなります。


コンビニ>スーパー>ドラッグストアー…ですが、細かく見てるとそうとも限らないのですが、
貴方の言う通りその方がベストではなくてもベターかも知れません…。ただ野菜や果物や精肉は売って無いので特売日のスーパーですね…。コンビニでも野菜や果物売っては居ますが…例えばセコマや7イレブンなど。割高ですね…
それぞれ一長一短たと思います、
ドラッグの困って迷ってしまうのは、聞いた事も見た事もないメーカーの商品が多く並べられてる事です…例えば化粧品とかシャンプーとかその他モロモロ…まぁそんな時は値段より知名度で買います…
私は普段日用雑貨と一部食料品はドラッグか、ディスカウントショップ…(総合食料品店)かダイソーで
スーパーの特売日で野菜や精肉その他モロモロの食料品買いをします。

時と場合に応じて臨機応変ですね…アタシの場合は…
    • good
    • 0

賢いっつうか、安く上がるよね?

    • good
    • 0

まあ、安いですね。

銀行のATMはないですが、
私はコンビニの物はほとんど利用せず、直接銀行に行きます。
    • good
    • 0

はいっーーーーーー!!!!!

    • good
    • 0

そうですね。


値引きもせず定価で売ってるコンビニは貧乏人が利用してはいけないサービスです。
    • good
    • 0

ドラッグストアで卵が安売りされていたり、スーパーの特売品が得だったりしますが、



安いからと目移りして、アレコレ余計な物を買ってしまうと、結局散財するはめに

コンビニなら高いから、必要な物だけ買えて、結局安く済む場合もあります

よって、牛乳だけ買うとか買う品数が少ない時は、あえてコンビニ利用

買いたい食品の品数が多い時はスーパー

薬や卵買う時はドラッグストアと棲み分けしています

最近は、1日に使う金額を決めて買い物へ行くので、買いすぎてはいないですけどね
    • good
    • 1

金額的に賢い買い物は、スーパーやドラッグストアのが出来ると思います。



でもね、コンビニには、独自のコンビニオリジナル商品、コンビニ限定商品があるので、やはりついつい足を踏み入れてしまうのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A