電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近お酒を飲んでも寝れなくて、睡眠薬を飲んでも寝れないんですけど、これはもうお酒と薬のダブルで行くしかないですよね

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

メラトニンのサプリをお勧めします。

    • good
    • 0

寝る6時間くらい前に、10〜20km走る、それを毎日繰り返していれば、適度な疲労感で、眠れるようになります。



それでも、どうしても眠れないというなら、スクワットジャンプを10回× 5セットぐらい加えてみるのも、効果的かと思います。

どうしてもなら、さらに・・・ケースによっては、アルコールとか睡眠薬を、量を若干減らして加えてもよいかも知れません。
    • good
    • 0

そう思う気持ちはわかりますが、その前に睡眠のメカニズムを知って実行してみましょう。


まず、睡眠は朝から始まっているのです。
朝、光を浴びると体内時計がレセットされ、睡眠ホルモンであるメラトニンもリセットされます。
メラトニンはその後14~16時間かけて最大になります。
寝る1時間半前に湯船に浸かって入浴をすると、
深部体温(内蔵など)が上がります。
深部体温は通常表皮体温より1℃高いのです。
活性化したメラトニンを放出するトリガーは、部屋お暗くすることです。
30分前には薄暗くしておきましょう。
私はここで、睡眠導入剤を飲みます。
段々と陰部体温が下がって行きますから、30分後にベッドに入ります。
私のトリガーはベッドに入って、完全に部屋を真っ暗にすることです。
それでも眠れないときには、一旦ベッドから出てYoutubeで、
「睡眠 音楽」などで検索しそれを聞いてぼ~とします。
その時、心配事などは考えてはNGです。
音楽を聞きながら値落ちしてもいいでしょう。
    • good
    • 0

それは体を壊すかもしれません。


辞めることを勧めます。
そんなことより、何も考えず、寝ることに集中しましょう。
    • good
    • 0

お酒では深く眠れないよ。

日中の運動量を増やしてみては
    • good
    • 0

お経と校長先生のお話


お手軽なのは国会中継

酒や薬なんかよりも効くよ
    • good
    • 0

10㎞くらい走ったら寝れるよ。

    • good
    • 1

ピルクルという


乳酸菌飲料を毎日飲まれて
試されてください。
1リットルの牛乳パックで250円〜300円位で
販売されてます。
私は、ここ3年位毎日飲んでます。
    • good
    • 0

難しい本を読んでみてください。


https://pelikan-kokoroclinic.com/%E3%80%90%E5%BF …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A