電子書籍の厳選無料作品が豊富!

話題の石丸構文、新手法選挙術と批判しかしないという印象です。生理的に嫌いなタイプの彼がTV画面に出てくるとチャンネル変えるので教えてください。長文は読みたくないので簡潔にお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 政治屋批判するならどんな政治でしょうかね。聖人君子(石丸)による無償の政治?それとも絶対権力者(石丸)による政治?。民主主義ではなさそう。
    政治権力は金。金に群がるアリ。石丸もその一匹、そういう姿は想像しない?

      補足日時:2024/07/15 06:21
  • 地元の市長で騒動したことみれば分かりますね。これを東京都でしたら・・・何にもできませんね。政治素人丸出し。政治は複雑で強固なもの、ドン・キホーテ石丸が槍で突っついても跳ね飛ばされるのが落ちかもしれません。しかし政治って脆い、ソ連崩壊のように一瞬で壊れる。腐ったドアは自ら倒れる。
    ドン・キホーテ石丸槍が日本政治を強固なものにしてくれれば他山の石くらいにはなりそう。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/15 06:32
  • 石丸は青いということですね。青いまま空に突っ立っている稲穂かな。
    もし、実ができて垂れたら何と言うのでしょうね。地面が見えます。(笑)

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/15 09:22
  • 泡沫候補と思っていました。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/15 12:32

A 回答 (12件中11~12件)

今回の石丸氏の選挙戦術は、今までにないSNS を駆使した拡散戦術で、主に若者層が


呼応したもの。
小池さんに次ぐ2位で蓮舫さんを押さえました。

次のステージで仮に国政では?の問いに、岸田総理の広島1区も選択肢にあると豪語した。

こんな態度では、"柳の下のドジョウ"ですね。(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中身は?・・・ない・・・選挙屋さん

お礼日時:2024/07/15 06:19

個人的な感想では、「そうは思えない。



今の日本国民は、非常に大きな閉塞感の中に居る。
その中でも、自民党のスキャンダルは、はけ口の無い
淀みとして、心に蓄積している。

重要なのは、スキャンダルそのものでは無く、この問題の
打破、解決手法にあったと思うが、岸田は、派閥解消と
自民党内ご都合主義から脱皮できない。
無能な岸田では、最初から、解決は無理だった。

結果、何かを破壊したい欲求は日々強まっているが、
破壊した後その受け皿になる政治勢力は、存在しない。
口先ばかりで、綺麗ごとを言う立憲や共産のような
連中には、政権を担う統治能力が無い。

石丸氏は、その延長線上から外れた存在として
写っているが、政治は一人では出来ないし、まだ、
本当の正体は不明だ。

今後を見なければ、危険だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何かぴょこぴょこ飛び跳ねているというレベルですね。橋下が擁護している点で期待持てない気がします。

お礼日時:2024/07/15 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!