「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

筋トレで何カップまでならバストアップ可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

筋トレでは胸囲(バストサイズ)を太くすることはできますが、カップサイズは殆ど変わりません。



乳房は筋肉ではなく脂肪です。
カップのサイズは乳房についてる脂肪の量で決まります。乳房にたくさん脂肪があれば、アンダーとトップの差が大きくなり、カップサイズが大きくなりますよね。乳房に脂肪がつくのは、女性ホルモンの働きによるもので、ほぼ遺伝です。胸に女性ホルモンの受容体が多ければ脂肪がついて大きくなるし、そうでなければあまり大きくなりません。

一方、筋トレで鍛えられるのは、胸全体を広く覆っている「大胸筋」(だいきょうきん)という筋肉です。
土台となる大胸筋は分厚くできますが、乳房自体の脂肪は鍛えても増やすことはできないので、カップサイズはそれほど変わりません。

ただし、大胸筋に厚みが付けば胸囲は大きくなるので、あまりカップが変わらなくても、胸が強調されてバストが大きくなった印象にはなります。

写真を拝借してきましたので添付します。

写真(上)のように、大胸筋がついていないと胸のアバラが浮き出て、年寄りのように見えてしまいます。太っている人でも、のっぺりして鎖骨が綺麗に見えず、美しいデコルテになりません。

しかし、大胸筋を鍛えて厚みを付けることで、下の写真のように胸全体にふっくらとメリハリが出ます。また、筋肉で乳房の位置が上に引き上げられるので、実際に乳房も大きくなった印象になります。カップサイズも一つぐらいあがるかもしれません。

見た目の美しさは、数値だけでは表せないものです。
筋トレしている女性は、乳房(カップ)が小さくても胸全体にボリュームがあり、魅力的なスタイルの人が多いです。


ただ、このように本格的に筋肉を増やすには、ジムに通ってしっかり専門家に習い、マシンやダンベルで本格的に鍛える必要があります。この写真のかたのブログによると、6週間のジム通いのビフォーアフターのだそうです。

https://ameblo.jp/d150525/entry-12781156874.html

筋トレは、しっかり器具を使って適切な負荷で行った場合と、自己流でテキトーにやった場合では、効果が全く違います。
Youtubeや雑誌で紹介されているような、簡単なバストアップエクササイズでは、負荷が軽すぎて何ヶ月続けてもこのような変化は期待できません。
「筋トレで何カップまでならバストアップ可能」の回答画像3
    • good
    • 1

まずは正しい食生活が必要です。


筋トレで脂肪を減らしてバストをあげる努力より死ぬほど簡単です。
酒やめてタバコやめて
毎日納豆、卵、肉、魚、米、野菜など、健康食材を食べていれば勝手にナイスバディになります。
筋トレはそれからですね^_^
    • good
    • 2

筋肉をつけてアップするとしたら、アップするのは胸周りのサイズで、カップにおさまる部分に筋肉がつくわけじゃないです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A