電子書籍の厳選無料作品が豊富!

165cm体重65kgの30歳女で、筋トレしてて、体脂肪率29%でも、まだデブでしょうか??

A 回答 (8件)

体脂肪率による判定基準は


女性:体脂肪率20%~25%:正常、25%超え:肥満
    • good
    • 0

健康に問題が無ければ良いのか?


人からスタイル良く見られたいのか?
で変わってきます。

165cmなら標準体重(見た目ぽっちゃり)は59.9kg。
美容体重(健康的に美しく見える体重)は54kgぐらいです。
医学的には65kgでも標準の範囲ですが、見た目のことを考えればデブだと思います。男性でも172cm63~64kgで中肉中背です。

体脂肪率は女性18〜39歳なら21〜27%が標準です。
標準的な人は25%ぐらいです。
筋トレ+食事管理してスタイルに気を使っている人なら、21~23%ぐらいをキープしている人も多いと思います。
30%以下なら特に健康に問題ないですが、体重の割に筋肉が少なく脂肪が多いので、見た目はデブだと思います。


健康維持が目的なら、これ以上太らないように現状の体重・体脂肪率キープしているだけでもいいと思います。
しかし、見た目も気にして筋トレしているなら、女性165cmなら体重54~56kg、体脂肪率23~25%以下を目安にするといいと思います。

肉体改造は「食事8:筋トレ2」です。
運動だけでは、どれだけやっても体重は落ちないので、筋トレを続けながら食事のカロリーとPFCバランスにも気を付けてみてください。
今よりカロリーを2割減らし、栄養バランスにも気を付け、適切な内容で週2回筋トレしていれば、2~3ヶ月ぐらいで理想に近い体重・体脂肪率になれると思います。
    • good
    • 3

>体脂肪率29%でも、まだデブでしょうか??



はい。デブです。
質問者さんは、それでデブでないと言い切れますか?
    • good
    • 1

165cm体重65kg(BMIは23.9)、体脂肪率29%は、見た目には明らかにデブでしょう。

太ももも太いと見られます。
女は筋肉が多い男と違って、同じBMIでも、脂肪が多い体質なので、どうしても太く見えます。

私(おじいさん)は、あなたとほぼ同じ身長ですが、体重は10kg近く少なく、太ももの周囲長は47cmです。
私と身長があまり変わらない娘(細身の格好いいスタイルです)は、太ももはもっと細く、周囲長を測ったことはありませんが、娘のスラックスに私の脚は入りません。
    • good
    • 1

デブかどうかと言うのは殆ど見た目で言われますが、体重だけなら体型と必ずしも比例


する訳ではありませんので見た目で判断は出来ません。
165cm65kgは数値だけで言えば「標準」の範囲内ですが、上限値に近いと言うだけです。
ですが、見た目だけで言うと細く見える人も居れば太って見える人も居ると言う事ですよ。
なので身長と体重のデータだけではデブなのかどうなのかの判断は出来ません。
    • good
    • 1

ちょうどよいと思います。

    • good
    • 1

若干肥満ですな


女性で165なら体重は60前後
体脂肪はバストサイズに寄るけど
大凡20~24%が適正だね

通常体型に戻るのなら 食事改善するのがイイネ
筋トレだけじゃ戻れんよ(元々摂取カロリーがギリギリなら兎も角ね)
    • good
    • 1

体脂肪率29%はさすがに隠れ肥満では?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A