電子書籍の厳選無料作品が豊富!

横綱大関陣、負けたら即休場は卑怯だよね???( ;゚皿゚)ノシ

A 回答 (4件)

神の儀式という意識に欠ける。



中途半端に出てくるな、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

貴景勝はそろそろ休場しそうやな?(笑)回答ありがとう!

お礼日時:2024/07/18 02:21

横綱は、前頭の下の方で負ければ、金星を取られます。

だから休場して体を治すべきです。大関の場合、体調不良で相撲ができなければやむを得ません。ケースバイケースです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

休場が混んできたら引退すべき!( ;゚皿゚)ノシ回答ありがとう!

お礼日時:2024/07/18 23:18

本当にケガや痛みがあるなら最初から休場すべきなのに、負けが込んだら無様な姿をさらすよりかはいいと思っているのでしょう。



昔は「公傷制度」で大手を振って休めたけど、今はそれもないから無理に出て休場して、また途中での出場も増えましたね。

照ノ富士なんかいつ見ても膝にサポーターぐるぐる巻きだし、体は満身創痍なんでしょうかね。
もう引退すればいいだろうに、何としても優勝を2ケタに乗せたくて「あと1回」とかしがみついている感じはあります。

休場になるといつも放送でアナウンサーが「医師の診断書では○○のケガ/損傷云々、全治XX週間/XXヵ月」などと、それらしく出さなきゃならない医師も大変でしょうが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

休場したら無給にすべき!回答ありがとう!

お礼日時:2024/07/17 02:06

相撲協会側からも何らかの力学が働いて居るのかも知れません。


横綱あるいは大関に昇進した際に使者が伝えに言った時に「横綱の名を穢さぬように・・・」
とか「大関の名に恥じぬように・・・」等と受けているところがテレビで流れますから、
休場せずに負け越しにでもなってしまえば横綱とか大関の名が安っぽくなりますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

もう横綱大関の名は地に落ちてますよ!(´▽`)回答ありがとう!

お礼日時:2024/07/15 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A