公式アカウントからの投稿が始まります

「マイウェイ My Way」フランク・シナトラが一番ではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    フランク・シナトラが一番説得力がある。

      補足日時:2024/07/15 19:46
  • どう思う?

    ラストの

    Yes,it is my~ way.(そう、これが私の人生)

    の言葉で、すべてを締めくくりたい。

      補足日時:2024/07/15 20:23
  • うーん・・・

    葬式で、ゼニ儲け目当てのクソ坊主にお経を読んでもらうより、「My Way」を流した方が、ええじゃないですか?

      補足日時:2024/07/15 21:02

A 回答 (5件)

マイ・ウェイね。



なんか聴いた事あると思ったけど全然思い出せなくて小一時間思い出してやっと思い出した。

昔見た映画のスワロウテイルに有りましたね。三上博史が歌っていました。

フランク・シナトラの映画も見た事あります。

やっぱり何年何十年経っても良いモノは良いと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

Paul Anka が作詞したらしいです。

曲も歌詞も素晴らしいです。

若い時は、抵抗がありましたが、ジジイになって聴いたら、良さがわかりました。


https://k3r-jp.com/lyrics%E3%83%BB%E5%92%8C%E8%A …

お礼日時:2024/07/16 14:02

ザ・フォーク・クルセダーズの


「おらは死んじまっただ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

この曲は、子供のときに、流行りました。
そのときは、まだまだ先の話でした。
でも、今、とても身近な話になってしまいました。

お礼日時:2024/07/16 13:52

自分の趣味についてあなたと議論する気はありませんが、私なら自分の葬式でmywayを流すなんて、ベタすぎて恥ずかしいですね。


これが私の人生だ❗️なんてとても胸を張れないですよ。きっと後悔ばかりで(笑)
もっともその時は自分は死んでるからどうでも良いんですけどね。
そもそもこの質問は自分が年老いた時に聞きたい曲は? ですよね。
そういう意味では竹内まりやの「人生の扉」は泣けてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>これが私の人生だ❗️なんてとても胸を張れないですよ。きっと後悔ばかりで(笑)

それは同じです。

>そういう意味では竹内まりやの「人生の扉」は泣けてきます。

まだまだ若い50過ぎの方から見た歌ですね。50歳なら、まだまだこれから可能性がああり、伸びしろがあります。

ジジイには、伸びしろは、ほとんどありません。自信がなかっても、これが私の人生だ❗️と開き直るしかないです。

お礼日時:2024/07/16 14:12

私ならサイモンとガーファンクルの「明日にかける橋」ですね。



ただしジジイになったら逆に青春時代に夢中になった曲を聴きたいと思うでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

青春時代に夢中になった曲、少し違います。



https://youtu.be/W0fBUbKul4U

お礼日時:2024/07/15 20:10

お経

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ブラックジョーク、、、か、本音か、なんかわからん、汗、、オモロイけど、、笑。

お礼日時:2024/07/15 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A