一回も披露したことのない豆知識

高齢者で日々流される生き方では無く、意識的に生きている人いますか?

A 回答 (5件)

年金と生活費を考えながら日々節約生活をしながら同居しているペットとか家族の過ごしやすい環境作りを目指して日々暮らしています。

お隣は飲む打つ買うを毎日規則正しく時間表通りに暮らしていられます。薬を飲む、点滴を打つ、食べ物を買う。毎日、内科、眼科、歯科、整形外科、耳鼻科に通っていらっしゃい充実した毎日を忙しくお過ごしです。今は殆ど外に居るから省エネになって良いと言ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/11 15:57

>あなたはどうなの?か?


質問者にあわせてわかりやすく説明や表現できるようにしましょう!

何処がわかりにくいですか?
具体的に仰っていただけたらご説明いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意識的に生きている人いますか?

お礼日時:2024/07/10 15:14

意識的、ってのは主体的、というような


意味ですかね。

生きているつもりですが。


1,勉強
 勉強を続けていれば、そのうち
 見えなかった世界が見えてくる
 かも。

2,株式投資
 命の次に大切な金がかかって
 いますからね。
 目指せ、日本のバフェットさん。
    • good
    • 0

>あなたはどうなの?こうなの?ああなの?


物や事象を説明したり言葉を他の表現に言い換えたりすることが苦手な様ですね
相手や場面にあわせてわかりやすく説明や表現できるようにがんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたはどうなの?か?

質問者にあわせてわかりやすく説明や表現できるようにしましょう!

お礼日時:2024/07/10 09:07

高齢者に限らずそういう人もいればそうでない人もいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはどうなの?こうなの?ああなの?

お礼日時:2024/07/10 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A