性格悪い人が優勝

うちのキジトラメスの飼い猫ちゃんは普段触るのも抱っこも嫌がるような子なのですが、時々猛烈に甘える瞬間があってその時はわざわざ部屋まで来てベッドの上ですりすりゴロゴロしてきます。まるで別の猫を見てるみたいなのですが猫ちゃんはそういうものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

うちの子は、帰宅直後にゴロゴロ甘えてきます。


あとは週末くつろいでいるときに、脇に挟まって横になってきます。
あとは好き勝手にしていますよ。
常時甘えん坊じゃないです。
    • good
    • 0

そういうものです

    • good
    • 0

そういうものです。


人と同じで猫も性格はいろいろです。
あなたの猫はそういう性格の猫なのです。

猫と付き合うには、「そこにいるその猫」をそのまま受け入れるしかないです。

猫とはそういうものです。
    • good
    • 0

釈迦に説法みたいで嫌ですが、家猫の祖先こそ野生の猫ですが家猫化したのは4000年も前の話ですので、本来的には野良猫ってのは不自由に生きてる猫な訳です。



ともあれ。
ネコに限らずイヌだろうが他の生き物だろうが必ず『個性』を持ってるんで、撫でられるのが好きなネコでも抱っこが嫌って子もいるし、よく喋るネコもいればほとんど声を出さないネコもいる訳ですよ。

そーゆー意味で、あなたの飼われているネコちゃんはお話のような性格なんでしょうと思うっす。
ただ、そーは言っても病院に行くにはキャリーに入れなくちゃいけないし、診察時に逃げ回られても困るんで、少しずつでも触ったり抱っこしたりの練習をお勧めします。

しかしねえ、わがままなネコって可愛いんだよねえ〜❤️
    • good
    • 0

そういうものです。



顔や頭をなでなでしたり、優しく掻き掻きしてあげましょう。
    • good
    • 1

意思を尊重するしかないですね。

逆の立場になれば、人間は巨大生物ですから。本来なら外にも自由に行きたいでしょうが、重い扉があります。出れたとしても、クルマがあり、鳥や犬もいて、家には巨大な人間。いつ休まるのでしょうね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A