電子書籍の厳選無料作品が豊富!

兵庫県知事
辞めませんねー
リコールされることはありそうですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

日本で唯一、朝鮮学校に補助金を出している県ですからね



独裁は許されるのでしょう、
    • good
    • 0

制度としてリコールはありますが、なかなかハードルが高いですし時間も掛かります。


それより早いのは議会による知事不信任決議案の可決。
可決されれば議会を解散するか知事が失職するかのどちらかですが、兵庫県知事を
テレビでの報道だけで観る限りでは解散するでしょうね。
しかし、解散で県議会選挙後に新しい議会が再び不信任決議案を可決すれば、今度は
解散は出来ずに失職となります。
また、設置された百条委員会がどう言う結論を出すかと言う事も有りますが、結論次第に
よっては議会が知事不信任決議案を可決するでしょう。
辞めるかどうかは県民が何を言おうが無視するでしょうから、議会に掛かって居るでしょうね。
    • good
    • 0

意固地になっているのかも!?


収集つかなくなっているとか!?
    • good
    • 0

何がどこまで真実かまだ分かりませんから、外野からあれこれ言えませんわ。



回答No.4にもあるように、公務員に限らず民間企業でも、最近はホントに仕事せんヤツ、できぬヤツがいますから、怒鳴らないとどうにもならず、怒鳴るとパワハラと騒ぐから始末に悪い。
    • good
    • 1

県政でしっかり実績を残せばいい。


私も公務員経験があるけど、ホントに、仕事せんヤツいるからね。上に行くほど。かつて明石市長もそうだったけど、ほんと怒鳴らないとやらないヤツいるのよね。そして、怒鳴られるとパワハラだと騒ぐ。やりにくい時代だわ。さらに、維新は関西マスコミは皆反維新だからやりにくいだろうなぁ。吉村知事も万博やめろの関西マスコミの圧力に屈せずよく頑張ってる。兵庫県知事も、心にやましいところがないならば頑張ってほしい。
    • good
    • 0

まぁある意味人生は終わってますけどね

    • good
    • 2

辞めざるを得なくなります。

時間の問題です。
    • good
    • 4

兵庫県民に常識があればの話です。


ただ、愛知県知事のリコール署名で偽造事件がありましたからね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!