電子書籍の厳選無料作品が豊富!

専門学校のao入試でネット出願なのですが、証明写真はスマホのノーマルカメラで撮ったやつでいいんですか?それとも証明写真機を使った方がいいですか?

A 回答 (2件)

証明写真機の方が良いです。



背景は無地、影などが写り込まないなど、履歴書や申請書に添付する写真には、それなりの条件が付けられることが殆どです。

これから選抜試験を受けられるのですよね? そのような要件を満たさない写真を添付したとしたら、受け取った方はどう感じるかを考えましょう。この人は、要件を理解出来ない人なのか?という先入観を与えかねないですよ。
    • good
    • 0

写真の規定が説明書のどこかに書いてあると思います。


その規定をクリアしているなら、何でもいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A