電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リモートで実施されている講義があるのですが、出席が授業内にあるアンケート、zoomの出席、ミニレポートの提出の全ての条件が揃えば出席になります。
これって教授は把握しきれるのでしょうか?
少人数ならまだわかりますけど、人数もかなりいますし、他の仕事もしている方なのでいちいち確認してする時間があるのか気になります。実際確認されているのでしょうか?授業内のアンケート考えられる内5回は出してない可能性あるので焦っています。似たような人がいたら出席どうだったのか教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

私の場合、出席が授業内にあるアンケート、ミニレポートの提出は把握します。


 出席は別途、学生証によるバーコード読み込みで事務への送信(対面式)になりますが、zoomではやっていないので、システムがどうなのかわからないのでわかりません。但し、これら3つをセットにするのであれば、事実上先の2件で把握できますので、アンケートを出していなかったら欠席とすることになりますので把握できていると考えます。
    • good
    • 2

教授がやっているとは限りません。

私が学生(大学院生)の頃は、研究室の教授が受け持っていた講義の期末試験の採点をやっていましたよ(もちろん、ちゃんと公費から出るバイト代をもらってました)。

>これって教授は把握しきれるのでしょうか?

なので、恐らくバイトで雇った大学院生からの報告で完全に把握しているでしょう。
    • good
    • 1

すべて電子的に記録されてますから集計は簡単です。

だから教授は把握していますね。
むしろなぜ把握できないと考えるのか、そういう願望はわからないでもないですが、現実を直視しましょう。
    • good
    • 1

辛口になります、ご容赦ください。



>これって教授は把握しきれるのでしょうか?

すべて教授が作業していると思っていらっしゃいませんか?
実際には大学院生などに手伝ってもらって事務作業をしたりしていますよ。

それに現在では事務局から履修申請者データを授業担当教官に送るのは普通です。
それを利用してExcelなどで全部そろっているかぐらいのチェックは簡単ですよね。

>授業内のアンケート考えられる内5回は出してない可能性あるので焦っています。

なぜ今になって心配されるのでしょう?
その時にちゃんとやっていればどうということのない問題でしょう。
理解に苦しみます。

心配ならば授業担当教員にご確認ください。
ここで他の大学や他の教員に聞いても参考になりませんよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A