電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社でコーヒーを飲まなければいけないのですが、カフェインが効かない飲み方はありますか?

私はカフェインが本当によく聞いて不安になったり動悸がしたり眠れなくなったりして辛いです。
おすすめの薬とか飲み方とかあったら教えて欲しいです、、
私の会社ではコーヒーが全員分出される機会が定期的にあって、断れない感じです
よろしくお願いします!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

コーヒー入れてくれる人に、自分のだけ麦茶にしてもらう

    • good
    • 0

体調不良になるなら上司に相談して飲まなくても良いようにするべきですよ。

    • good
    • 0

珈琲を売っているメーカーですかね?


だったら転職した方が身のためです。
    • good
    • 0

自分もNO4様と同じように対応します。


カフェインアレルギーで医師から止められている。
その様に伝えます。

仮にディカフェ(カフェインレス)ならありですが、
恐らくそこまで準備していないのが普通です。
また、ディカフェも飲んだことありますが、
自分の口には あいませんでした。

良い方向に向かうことを祈りますm(_ _)m
    • good
    • 1

花粉症の方は珈琲で悪化する人もいます


コーヒアレルギーだと言って断りましょう
自分で入れるのならカフェンレスいうものがありますが
皆と同じというのなら カフェんを覗くことはできません
コップ一杯の水か牛乳を用意して、珈琲を一口
口に入れたら3口分の水や牛乳を飲んで薄めて
珈琲はできる限り残してください
    • good
    • 0

私は、普通に断ってました。

    • good
    • 0

カップを持ったままトイレに行って9割捨てましょう、


代わりに水を入れて来て、飲んだふりが無難。
コーヒーは1割の水割りでも、わかりにくいです。

自分でカップ用意できる職場なら、黒いコーヒー
カップにしましょう。
    • good
    • 0

断れない感じです、ではなく 一度きちんと断ってみたらどうですか?



弱い人のアルコール
アレルギーが有る人の食べ物、と同じです 

カフェインに弱い人が無理して飲んでいると
眠れないどころか
動悸やめまいで倒れることもありますよ

とりあえずマグネシウムやカリウムを摂るという方法もあるにはありますが
会社ってことは大人なのでしょう?

上司なり同僚や先輩なりにきちんと相談して
体調管理をするのも仕事のうちですし

あなたが我慢することで後輩などがまた同じ思いをするかもしれませんよ。

本当に断れなかったらそれはパワハラでハラスメントで
健康被害が起きてるのですから事件ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!