電子書籍の厳選無料作品が豊富!

380kmを普通車の車で走るとしたらガソリン代は約いくらくらいですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (19件中11~19件)

380kmが、一般道なのか高速道路なのかでも燃費は違います。


一般道でも車が多く信号も多い街中なのか、郊外の平坦で車の少ない道路か、急坂ばかりの山道なのかでも違います。

燃費はいろんな条件によって大きく変わります。
つまり、
この質問の内容ではガソリン代の目安はわからない、ということです。
    • good
    • 0

わしのゲレンデ


9500~1万です。
    • good
    • 0

ガソリン価格は地域によっても違いますし、上下はして居るとしても全国平均でレギュラーが


175円ですので、それと国が発表して居る普通車の1リッター辺りの平均走行距離20km
を元に計算しますと、3,325円となります。
実際は交通事情や赤信号による停止等を考えれば、1リッター当たり16~18kmと言う
事になりそうですので、16kmとして計算しますと約4,200円ぐらいとなります。
    • good
    • 0

とりあえずは満タン。

    • good
    • 0

私の車なら、4300円程度

    • good
    • 0

走る距離÷その車の燃費×ガソリンの単価=ガソリン代


それぞれに適切な数字を当てはめて、さあ計算。
    • good
    • 1

車の燃費によります。


燃費は1キロ走るのに消費するガソリンの量です。
燃費10キロの車と20キロの車では、ガソリン代は2倍になります。

350➗燃費✖️ガソリン価格
で計算してください。
    • good
    • 1

燃費15km/L


レギュラーガソリン180円/L で計算すると

380÷15=25.3333…
25×180=4500
約4500円です。

正確に知りたければ燃費はご自身の車、ガソリンのL単価はご自身の地域のものに変えて計算してください。
    • good
    • 1

プリウスなら3000円以下。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!