電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分が悪くなくても謝る世の中ってなんなの

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

例えば…ですが、そう言う貴方ならば、どの様な場合であろうと、素直に自分の罪を認め相手をやり込めて時分を優位にしようとは僅かでも思わない筈です…。

素晴らしい事ですね…その様な人と付き合いたいですね、どうせなら。
    • good
    • 0

何であろうと殆どの場合、弱肉強食的な世の中…、


その世界が不正で間違いだ、と思わず、そうするのが当たり前の様にしている貧弱馬鹿な低レベルの人間…。で作られてるのがこの世の中…、です。
    • good
    • 0

『暗いと不平を言うよりも、すすんであかりをつけましょう。



今の世の中を嘆くよりも、あなたが世直しをすれば良いだけかと。
    • good
    • 0

そんなもの常套句だよ。


できない人間から取り残されていく。
    • good
    • 0

サービス業なんて謝ってなんぼ

    • good
    • 0

それで丸く収まることもあるんです。


世の中なんて六法全書では解決しないことも多いんです。

「ゴメンで済めば警察はいらない」んです。
    • good
    • 0

マスコミが騒ぎすぎるから


取り合えず謝罪しときゃ 一旦は収まる。と思っているし
悪くないのに謝罪は
いろんな考え方の人間が居て
想定できない方向から突っ込んでこられたら
返答・弁明できない事ばかりだからね。
謝罪するしかなくなっちゃうんですよ。
正直に言ったら困る人も出てくるしね。
    • good
    • 0

たぶんこの質問通り、説明できない、語彙力なしなんだと思いますね。

    • good
    • 0

隣国みたいに事有る毎に〝謝罪しろ!謝罪しろ!〟って言われているのかな

    • good
    • 0

貴方が子供の頃、貴方がした不始末を親は何度も謝るみたいな物です。



大人と言うものですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!