電子書籍の厳選無料作品が豊富!

45歳を越えてからある会社に転職したのですが毎日悩んでいます。入社の際の面接では事務業務主体でたまにルート営業みたいなこともある程度の説明だったのですが、いざ入社してみると基本はほぼ営業。下調べが甘かった自分の責任もあるのですが、自分自身、今まで営業職は未経験で個人的なコミュニケーション能力も低いので、2年近く経った今でも取引先と打ち解けることも出来ず、当然営業成績も芳しくありません。また、職場内部の人間関係も悪く、10名程度いる社員はほとんど20代~30代で、プライベートで交流することも無く、陰で使えないオジサン扱いされているのも感じています。ついてはもう少し若ければ再転職を考えたい状況なのですが、年齢や自分に特段の資格や技術も無いことからも再転職したところで同じ様な状況になる可能性も高く、同年代の知人からは思い切って退職して、ハローワークの職業訓練の様な制度を活用して簿記上級やシステム系等の使える資格を取得したらどうかともアドバイスを貰ったのですが、一度無職になるという恐怖は拭えず、今の仕事を続けることも加えて、どの道をとってもハイリスクな状況で、正直、どうして良いか分からず、ただ惰性に日々が過ぎている毎日です。この歳でこんなことになっているのも情けないのですが、皆様が同じ立場ならどうするか、またどの選択をするのが一番ベターに感じるか、誹謗中傷以外で建設的なご意見などもらえたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

2年経っても取引先と打ち解けることが出来ないのは個人の適正では無い気がします。

根本的に社風が合わないのではないですか?
それに加えて職場の人間関係が悪いのはストレスで消耗してしまいます。早く改善すべきです。
営業はハローワーク以外でも募集しています。波長の会う会社を見つけましょう!仕事をしながら書類応募は出来ます。面接で相手先との相性を確認しましょう。45歳なら今しかチャンスはありません!1歩を踏み出すべきです。
    • 0

独身なら辞めなさい

• 0