電子書籍の厳選無料作品が豊富!

全身が痛いです。

最初は指の関節が痛くなり
そのあと膝が痛く
全身が痛くなりました。

痛いタイミングは特に朝方。
夜中御手洗に起きる時、
起床をする時です。

日中はだいぶ動けるので
指の関節が痛くなってから
1ヶ月くらい経ってから
かかりつけ医に受診しました。

朝が特に痛い、
日中は慢性的な痛み、
夕方や夜は痛みが引けることを話し
リウマチと膠原病の検査をしました。

余りに動きすぎると発熱もあります。

現時点で血液検査の結果が出ている数値が
白血球と血沈が高いこと、
しかしCRPは低いそうです。
そしてリウマチは陰性、
膠原病の結果はまだだそうです。

週明けまた受診しますが
白血球と血沈が高い、CRPは低い
で、血液検査だけで
疑われる病気はありますか?

可能性として知っておきたいので
わかる方いましたら
教えてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

#1です



お医者様でないと判断はできにくいですよ
自分で自分を攻撃(細胞とか神経とかが)してしまう
らしいです

総合診療医で検索できますのでどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/19 21:48

CRPは細菌感染、悪性腫瘍などにおいて、


炎症あるいは組織壊死が存在する場合に上昇しますから
細菌感染は除外でき

白血球と血沈は、いずれも炎症を起こしている為に
高くなっている事から

細菌感染ではないが炎症(慢性含む)が身体に起きている 
としか読めません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細菌感染以下の炎症なのですね…

お礼日時:2024/07/19 21:19

自己免疫系とかかも、総合診療医のいる病院で相談ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己免疫携帯とはどのようなものですか?
代表的なものを教えてください

お礼日時:2024/07/19 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!