電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体操の宮田笙子選手が未成年喫煙でオリンピック出場停止になりましたがどう思いますか?

「体操の宮田笙子選手が未成年喫煙でオリンピ」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

自業自得の自己責任です。

普段から飲酒喫煙しているから、それで「ストレス発散」になるんです。常習者ですよ。
    • 0

今回の件は、本人がアホでした。

ただ、代表の行動規範で「20歳以上であっても、飲酒・喫煙は原則的に禁止」は理解できません。

ドーピングの禁止薬物にもなっていません。

結果を出せれば良いわけであって、「とにかく全面的にダメ」というのは説得力がありません。

健康促進法との絡みで、「スポーツマンは喫煙はダメ」とでも言いたいんですかね。
    • 0

そもそも何で酒煙草を禁止するの?

身体に悪いと言うなら、そう言う大人が口にしないことだよ。自分たちは煙草、酒を飲みながら、若者に禁じても説得力がない。

昔は職員室で煙草ぷかぷか吹かしている教師がいたけど今はどうなんだろうね。

国会議員も裏金もんだい、法律の抜け穴に胡座をかいていて、殆どやめない。

ルールがどうのこうの、ルールがおかしいのだよ。人を生かすのがルールだろう。

煙草酒を19歳で、叱った上で、頑張って来いと言えないとは。

宮田選手をクビにするなら、監督責任もとらないとね。

体操のトップも辞任するのが筋かと思います。
    • 0

> 体操の宮田笙子選手が未成年喫煙

体操の宮田笙子選手は、現在19歳で、あと2か月で20歳です(2004年9月21日生)
つまり、法律改正で「成人」していますよ。

しかし、喫煙と飲酒は、今まで通り20歳まで禁止です。

アト2か月とはいえ、20歳まで禁酒・禁煙は守らなければなりますせん。

いままでも、国内の各種のアスリートは、20歳前に喫煙と飲酒をしたために、いろいろな大会の出場が出来なくなった人たちがいます。
オリンピック選手といえども、国内の各種のアスリートと同様に遵守(じゅんしゅ・順守とも書く)しなくてはならないと思います。
    • 0

自覚が足りなかったとは言え、勿体無いですし残念ですね。

日本の代表だと言う意識が足りなかったんだと思います。
    • 0

私は、そもそも宮田さんが喫煙、飲酒をしている事を協会はどうして知ったのかに興味があります。

要は、私は宮田さんの周囲にいる誰かが、例えば選考から漏れた選手が宮田さんが失格になれば自分が繰り上がりで選ばれるという姑息な考えからタレ込んだのではないかなと想像しています。
大体企業の不祥事でも内部告発で公になるケースが多いですからね。
そうだとしたら、そのタレ込んだ人は、日本の体操界の将来の事よりも自分の栄達を優先させたという事なんだろうなと思います。
まぁ、あくまで想像ですけどね。

あと2ヶ月で20歳だったんでしょう?
大学生だって、未成年でも飲酒していますからね。(笑)残念でしたね。
まぁ、宮田さんには、やはり注目されたり、人から妬まれる立場の人間は、脇が甘いと足を引っ張られるという事を肝に銘じていただいてこれからの人生に役立ててほしいと思います。
    • 1

勿体ないですよねー、今まで努力してきたことが水の泡。

アホだな〜……。
    • 0

それも、また人生です。

おじさんは、欽ちゃんのどこまでやるのから生まれたヒット曲、「メダカの兄弟」の、わらべを思い出しました。
    • 0

19歳…勿体無いです(泣)

• 0

オリンピックなんて

所詮はスポーツ芸人の売り込みの場なんだから
そんな厳格な決まりなんてなくてもいいのにね。
「オリンピック様々」なんて時代遅れもいいとこ。
    • 1