電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一ヶ月入院すると体力はかなり落ちますよね?高齢者は特に足腰動かなくなりそうですが…。
回復にはリハビリが必要そうですが、病院に相談すれば何かアドバイスやサポートありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

入院する内容にもよりますが、手術とかならば


相談しなくとも術後直ぐに、リハビリは開始されますよ
寝たきりには、させたらメリット無いですから

ただし、基本治療が済んでリハビリだけの段階になると
リハビリ専門病院に転院を促されます。
相談しても具体的に、何処へとは指示されません

病院は、急性期の患者の治療の為に病床を確保したいですから
    • good
    • 0

病中病後に、精がつくものを摂るようにされたら


徐々に回復していきます。
あと、ビタミン摂取です。

確かに、主治医に相談されたら
いいアドバイスされると思います。
    • good
    • 0

3週間入院しました


最初の一週間は集中治療室

元々筋肉質なので、筋肉がそれほど落ちたという印象はありませんでした
足腰は確かに多少弱りましたね
一番困ったのは膀胱
膀胱が固くなってしまいとんでもない頻尿に
戻すのに丸々一か月掛かりました

病院は治療が済めば出されてしまいます
リハビリ病院に転院ですね
    • good
    • 1

相当落ちると思います。


一般的なアドバイスはくれるのではないでしょうか

どのような理由で体力が落ちたのかにもよりますが、
単に入院して動かせなかったということなら、
やはり一般的な活動を再開するところから始める感じですよね
歩くところから再開する感じなんでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!