電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一度、内定承諾した会社を断りたい。

転職活動をしていて一度、不採用でした。
メールで受け取ったんですが内容が「あなたは多岐にわたる業務に向いてないため、、、仕事を用意できない」と書いてありとても失礼だなと感じました。

次に、面接のお礼とぜひ次に繋げたいと送ったら「凄く熱意がある!採用。でも現職の〇〇(現職の会社名)より厳しいですよ。そういう意味で希望給与は◯万円です。」(端折ってますがこんな表現です。)と書いてあり、現職から足を洗って来いのような意味なのかな、、、でも給与に関しても含めて失礼だなと感じました。

事業所が5人前後で多分、トイレ掃除もさせられるし就業規則もなければ新しい会社だから福利厚生とか退職金も決まってなかったです。

徐々に行く気が失せてしまいました。
今は資格を取ろうか転職しようか迷ってます。

しつこいと感じたので断る方法はないでしょうか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

冒頭に内定承諾したと買いてあるけど、本文読む限りでは承諾してないんじゃないの?してないなら普通に断ればいいだけ。

もし本当に承諾したのなら、やむを得ない理由を捻り出すしかない。内定承諾というのはそれだけ重いから、誰がどう考えても承諾を断らざるを得ないというかなりのレアケースの捏造をすることになる。まあ、レアケースを捏造するとうまくやらないと往々にしてバレるよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

内容承諾しますと、メールで送っただけです。法的効力はないと思います。
とにかく、しつこいんです。
その割に内定承諾したメールから返事が10日後に来たし呆れます。

でもしつこいからどうしても行けない理由しかないと思います。

いや、普通に断ればいいだけじゃん。

• 1