電子書籍の厳選無料作品が豊富!

手羽元のさっぱり煮を作ったのですがその骨って再利用してスープにできたりするんでしょうか?
煮付けてるからもう無理ですかね?寮費

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

アナタが一人暮らしだとして、いくら自分用だとしても、指先やら口やらを直に付けてしゃぶりつくし残った骨は少量でしょうし、いくら加熱したとしても雑菌だらけにはなった筈ですし、ろくな出汁はもう出ないと思います。


食材を使い尽くしてあげたいお気持ちはとても尊重します。
が、そのお気持ちだけでその鶏は充分に感謝してると思いますよ(^^)
    • good
    • 0

鶏の骨で出汁を取るには大量の骨が要ります 数本では料理に使える出汁は取れないです。


自宅で自分用ならば試しましょう
人が口にした物からの出汁は生理的に受付無い人が多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分用です。
スープ作る時にどうせなら入れちゃえば少しは出汁出るかな?と思って質問しました。

お礼日時:2024/07/22 08:40

まだまだ出汁出せそう!


圧力鍋とか使ったのが良さそう、最近はガス代も高いからね…(泣)
    • good
    • 0

出来ます


でもスープの素を買ってきて入れた方が絶対に美味い

無駄な抵抗はよせ
お前の母親は泣いているぞ (謎)
    • good
    • 0

煮汁の影響を考慮した出汁(スープ)を作るなら問題ありません。

    • good
    • 0

再利用できます。



特に鍋にはいいと思います。

我が家では、鍋はデフォルトで、低温で煮込み続ける事が多いです。
その間、刺身などは、つまや、お頭など入ってたりしますが、そういうのも全て鍋に入れるようにします。
生ごみが殆ど出ないようにしています。

骨は他にも野菜の肥料としても利用できたりします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!