電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死んだら税金から解放されますか?

A 回答 (10件)

死ねばすべてのストレスから解き放たれます。


税金は利益部分に課税されるので、所得が無いかマイナスとなると課税措置はありません。
従って、節税対策で軽減できます。
税額控除という制度や繰越控除という制度があります。
死ねば相続税が掛かり、未払い分は相続者や財産処分で回収されますので、生きているうちの税金は節税対策をお勧めします。
    • good
    • 1

家族のいない人は死ねば国有財産。


だから税金亡くなるどころか、
もういないので後は国任せ。
だから、できれば死が近づいたら
財布の中を空にするのが理想ですが、
もし生き残った時に
財布が0だと大変だよね。
だから、万が一生き返った時のことを考えて
後の人生を生きられる額は
遺しておかないとね。
ともあれ、生涯健康で
生きていきましょう。
地震がチャンスかな。
大地震来ました。
昇天、この世からさようなら。
そううまく逝かないか。
    • good
    • 1

全てのものから解放されますよ

    • good
    • 0

本人にとっては、知ったこっちゃないです。



残された人間が四苦八苦します。
    • good
    • 1

死んでも残した財産から税がとられる可能性はあります


死んだら税がゼロになる、というばかりでもありません
    • good
    • 1

葬儀社が行う葬儀には消費税がかかります。

    • good
    • 1

税金? 金そのものから解放される。

    • good
    • 0

本人は解放されますが、遺された遺族が決められた期間ぶんを払わないとなりません。


つまりは、税金、ローンなど死んだから払わなくて良くはならないのです。
残債程度は貯蓄を残して置かないと、死んだ後も周りに迷惑をかけ続ける事になります。
    • good
    • 1

納税義務者が1月2日以降に死亡した場合は、前年度の所得に対して税金が発生するため、住民税の課税対象になります。


住民税は住民の死亡によって免除されるものではないため、亡くなった後でも納税通知書は届けられます。
    • good
    • 1

翌年の準確定申告が終われば。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!