電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校の先生が学校で飲酒したらどのくらい大ごとになりますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

かなりの処分になると思います。


私の兄が公務員で教職員として、とある自治体の教育委員会の幹部ですが、毎日のように下員に飲酒によるトラブルを起こさないような注意をしており、また、行動や発言に対しても学校のみではなく私生活でも注意を促しています。
学校での教員として、子供への対応も注意を徹底しているようで、もし学校でお酒など飲んで、それがバレて世間を騒がせると、教職員として仕事を続けるということは難しいと思います。
    • good
    • 0

勤務時間後生徒に対していない完全仕事終了後であれば大丈夫です。

修学旅行の飛行機で、生徒の前で21時以降校長と「もう勤務時間外だから、寝るために」と飲んだことあります。何の咎めもなかったですね。部屋でも終われば飲みますよ。
    • good
    • 0

娘が通っていた小学校では四季ごとにイベントがあり、先生たちを囲んで学校の敷地内で反省会をしてました。


大ごとにも小ごとにもはならなかったです。
    • good
    • 0

今ならクビ。


昔なら普通だったけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!